• ベストアンサー

ミニコンポ「SA-PM670SD」について

Panasonicのミニコンポ「SA-PM670SD」について、いくつか教えてほしいです。 ・CDからSDカードに録音をして音楽を聴きたいと思っているのですが、そのSDカードはどういう物でもいいのでしょうか?また、録音をする前に、SDカードの方に前もってやっておくことがありましたら、その方法も教えてもらえたらうれしいです。 ・パソコンからSDカードへ音楽を入れる方法があった場合も教えてほしいです。 すみませんが、SDカードを扱ったことがなく、初めての作業なので、もしよろしければ、初心者に言い聞かせるように教えてもらえたらとてもありがたいです。 みなさん、どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 取扱説明書 P.79に、どんなSDが使えるか、銘記されています。 SDメモリーカード(8MB~2GB) FAT12/FAT16 SDHCメモリーカード(5GB,8GB,16GB)FAT32 サイズが小さい、ミニやマイクロの場合は専用アダプタを用いれば良いとなっています。 まぁ、一般的なSDメモリーカードです。 取扱説明書はこちらから入手出来ました。 http://panasonic.jp/compo/p-db/SC-PM670SD_manualdl.html 『SDカードの方に前もってやっておくことがありましたら、』 上記の「FAT△△」というフォーマット、わりと出来ている事が多いのですが、万が一「使えません」なんて表示が出たらパソコン等で「フォーマッット」を行えばオッケーです。 (ガラケーでも、フォーマット機能を持っているので、おそらくコンポでも出来るんじゃないか?と思いますが、ダメなときは、パソコン等で。) 『パソコンからSDカードへ音楽を入れる方法があった場合も教えてほしいです。』 厳重な著作権保護をもたせて、SDに記録再生する「SDオーディオ」と言う特殊形式なので、コンピューターで利用するには、SDジュークボックスというソフトを用いませんと、利用出来ません。 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/sdjb/ 私の場合は、携帯電話P901isで、SDカードに音楽を詰め込んで持ち歩く。という事が発端でした。(2005年) 当時の携帯電話にはSDジュークボックスというソフトもCDで付属していたんですが、その後同じPシリーズに乗り換えてきていますが、ソフトは付属せず。。。。 とても扱いにくく成った、と思った物です(先の機種に付属した古いバージョンのソフトで、そのまま使えますけれど。。。古いバージョンは動作がのろく、扱いにくいったらありゃしない、笑) 「SDオーディオ」に対応した機器以外では、SDカードを差し込んで、曲名は見る事が出来たとしても再生は不可能です。これが著作権保護機能による部分ですね。

unbaba93
質問者

お礼

いろいろと教えてくださりありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

参考URLに取扱説明書がありますので、ダウンロードして下さい。 そして、79ページにSDに付いて書かれていますので読んでください。 SDカードは使用する前にお持ちのコンポで初期化したほうが良いようです。 頑張ってください。

参考URL:
http://panasonic.jp/compo/p-db/SC-PM670SD_manualdl.html
unbaba93
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • SDカードの音楽ファイルをCDに書き込むことはできるか?

    パナソニックSA-PM710SDで、MDからSDカードにコピー?録音?した音楽ファイルを、PCを利用してCDに書き込むことは出来るでしょうか?また、その手順を素人でもわかるように教えていただけませんか? ちなみに、SD-Jukebox Ver.5.0はインストール済みのパソコンです。

  • PanasonicのSC-PM730SD

    PanasonicのSC-PM730SDを買おうと思うのですが、現在MDコンポを使っていて、録音したMDが100枚ぐらい(ほとんど4LPで録音)あります。 この100枚ぐらいのMDを全てSDカードに録音できますか? SDカードはなんというサイズが一番大きくてどれくらいの曲を録音できるのですか?? MDからSDに録音した場合、タイトルは自分で記入するしかないのでしょうか? PanasonicのSC-PM730SDのようにSDのような物に録音してそれを持ち歩いて聞けるし、家でもコンポで聞けるというような物は他にありますか?? チラシはよく見るのですが、書いてある意味がわからないほど機械のこと知らないのでよく教えて下さい^-^

  • sdカードの音楽をパソコンを使ってcdに録音したいんです。

    パナソニックのコンポse-pm670sdでsdに音楽を録音し、パソコンを使ってそのsdからcdに録音したいんですが、著作権の問題などがあり無理なんでしょうか?なんせパソコン初心者な者ですから、もし方法があるとしたらどなたか小学生にでもわかる様に教えて下さい。どうか宜しくお願いします。

  • SD オーディオフォーマットとは

    パナソニックのSC-PM870SDといミニコンポを購入しました。 SDは 「SD オーディオフォーマット」で録音された音楽データ(ACC/WMA/MP3)のみ再生できます。 と、説明書に書いてあります。 SD オーディオフォーマットとは何ですか? YOU TUBEの音声をSDカードに移して、このミニコンポで聞くにはどーしたらいいですか? なお、パソコンでACCやWMAやMP3を、このミニコンポで初期化したSDに入れたものは、ミニコンポで再生できませんでした。(曲が入っていませんと出た) 回答おねがいします。

  • ミニコンポのCDの音とびについて

    こんばんは。お世話になります。ミニコンポCDプレーヤーが音飛びする(車のCDプレーヤーやパソコンで正常に再生できることを確認したCDをミニコンポで再生)します。CDレンズクリーナーで掃除しても改善されませんでした。 他に、対処する方法はあるのでしょうか? また、メーカーに修理依頼した場合、一般的にどのくらい費用がかかりますでしょうか? 壊れてしまってもかまわないので、自分で触って修理してみたい気持ちもありますので、修理方法についても何か参考になるものがありますでしょうか? ちなみに、ミニコンポは、パナソニックのSA-PM730SDという機種で、 半年ほど前、ハードオフで購入した中古品です。 前の持ち主は2006年夏ごろに購入したようです。 よろしくお願いいたします。

  • SDカードの音楽を、パソコンに落とす方法

     MDコンポで、MDからSDカードに 音楽を録音しました。 それをVAIO(SDカード入ります。)の中の Windows Media Player に入れて、 最終的にiPhoneに入れたいです。 SDカードをVAIOに入れましたが、 音楽が表示されません。 (聴けません。) 入っていないのかと思い、 MDコンポで再生したら、 ちゃんと聴けます。 どのようにしたら、iPhoneに移せるでしょうか。 ちなみに、その音楽は、 MDでしか手元に残っていません。 MDコンポは、 Panasonic D-dock 5CD chenger 型番(?)SD STEREO SYSTEM SA-PM730SDです。

  • ミニコンポ(CD・MD・PCカード・SD・ipod?)の買い替えについ

    ミニコンポ(CD・MD・PCカード・SD・ipod?)の買い替えについてアドバイスお願いします。 ミニコンポ(CD・MD)の調子が悪くなったので買い替えを考えています。 今までMDに録音したものがありそれは聞きたいのでMDも聴けるものを購入しようと思うのですが、 しかし色々見ると今はMDの時代ではないようなので今後録音するのは別の媒体にしようかと思います。 最近はipodが主流のようですが、外に持ち出して音楽を聴くという使い方をする可能性はありません。 取り込んでミニコンポで聴くというためだけでもやはりipodを購入して録音するのがベストでしょうか? それともPCカードやSDカードなどに録音したほうが簡単でしょうか?(そもそもできる?) 音質などはどれも変わらないのかどうかもよくわかりません。 また、いまMDに入っている曲をコンポ内で簡単にそれらに移せるのかどうかも知りたいです。 いまどきの常識なのかもしれませんがどうかアドバイスお願いいたします。

  • sdカードからcdにパソコンを使って録音する方法?

    パナソニックsc-pm670sdのコンポでsdカードに音楽を入れて、パソコンを使ってそのsdカードからcdにダビングしたいんですが、やり方がわかりません。著作権の問題などがあり無理なのでしょうか?出来るとしたらその方法を詳しく分かりやすく教えて下さい。なにせパソコン度素人なものですから・・・ どうか宜しくお願いします。

  • SDプレイヤーについて

    パナソニックのコンポSC-PM730SDを所有しています。 このコンポで、SDカードに録音した音楽を、市販のSDカードプレイヤー(パナソニック製ではない)で再生できるでしょうか?聞くのみ使用ですので、プレイヤー自体の価格を抑えたいので。 回答よろしくおねがいします。

  • コンポ SDカード

    SDカードにMP3の音楽の入れかたを教えてください。あと目的はコンポでyoutubeからダウンロードした曲をMP3で曲を入れてコンポで聞きたいのです。ちなみにyoutubeからMP3にする方法はわかるんですけど。それから、SDカードに入れてコンポで聞く方法がわかりません。あとコンポの型はPanasonicのSA-PM870SD、です。

専門家に質問してみよう