• ベストアンサー

ミニコンポ「SA-PM670SD」について

Panasonicのミニコンポ「SA-PM670SD」について、いくつか教えてほしいです。 ・CDからSDカードに録音をして音楽を聴きたいと思っているのですが、そのSDカードはどういう物でもいいのでしょうか?また、録音をする前に、SDカードの方に前もってやっておくことがありましたら、その方法も教えてもらえたらうれしいです。 ・パソコンからSDカードへ音楽を入れる方法があった場合も教えてほしいです。 すみませんが、SDカードを扱ったことがなく、初めての作業なので、もしよろしければ、初心者に言い聞かせるように教えてもらえたらとてもありがたいです。 みなさん、どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 取扱説明書 P.79に、どんなSDが使えるか、銘記されています。 SDメモリーカード(8MB~2GB) FAT12/FAT16 SDHCメモリーカード(5GB,8GB,16GB)FAT32 サイズが小さい、ミニやマイクロの場合は専用アダプタを用いれば良いとなっています。 まぁ、一般的なSDメモリーカードです。 取扱説明書はこちらから入手出来ました。 http://panasonic.jp/compo/p-db/SC-PM670SD_manualdl.html 『SDカードの方に前もってやっておくことがありましたら、』 上記の「FAT△△」というフォーマット、わりと出来ている事が多いのですが、万が一「使えません」なんて表示が出たらパソコン等で「フォーマッット」を行えばオッケーです。 (ガラケーでも、フォーマット機能を持っているので、おそらくコンポでも出来るんじゃないか?と思いますが、ダメなときは、パソコン等で。) 『パソコンからSDカードへ音楽を入れる方法があった場合も教えてほしいです。』 厳重な著作権保護をもたせて、SDに記録再生する「SDオーディオ」と言う特殊形式なので、コンピューターで利用するには、SDジュークボックスというソフトを用いませんと、利用出来ません。 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/sdjb/ 私の場合は、携帯電話P901isで、SDカードに音楽を詰め込んで持ち歩く。という事が発端でした。(2005年) 当時の携帯電話にはSDジュークボックスというソフトもCDで付属していたんですが、その後同じPシリーズに乗り換えてきていますが、ソフトは付属せず。。。。 とても扱いにくく成った、と思った物です(先の機種に付属した古いバージョンのソフトで、そのまま使えますけれど。。。古いバージョンは動作がのろく、扱いにくいったらありゃしない、笑) 「SDオーディオ」に対応した機器以外では、SDカードを差し込んで、曲名は見る事が出来たとしても再生は不可能です。これが著作権保護機能による部分ですね。

unbaba93
質問者

お礼

いろいろと教えてくださりありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• oboroxx
回答No.1

参考URLに取扱説明書がありますので、ダウンロードして下さい。 そして、79ページにSDに付いて書かれていますので読んでください。 SDカードは使用する前にお持ちのコンポで初期化したほうが良いようです。 頑張ってください。

参考URL:
http://panasonic.jp/compo/p-db/SC-PM670SD_manualdl.html
unbaba93
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。 頑張ってみます。