• 締切済み

SMSについて

携帯のsms通知について質問です。キャリア設定でsmsからの電話番号の受信を全て拒否の設定をすると、どんなsms (登録する際の認証コードや決済時の購入明細など)も全て届かなくなってしまうのでしょうか?詳しい方ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

キャリア側の設定によります。 例えば、キャリア側の公式アカウントからのSMSは拒否されないけど、それ以外は電話帳を参照してSMSを破棄する所も有ります。 なので、パソコンとスマホの両方を利用中で、二段階認証でスマホに認証アドレスを送信される場合は、電話帳に載っていませんので受信する事ができません。 当然、二段階認証のアドレスにアクセス出来ないのですから、その後の処理はどの様になるのかは、利用された所へ問い合わせするしか方法はなくなります。 どうしても迷惑なメッセージを受け取りたくない場合は、キャリアが提供している迷惑ブロッカーを利用しつつ、迷惑メッセージを送られてきた電話番号を迷惑ブロッカーに登録していくと言う運用になります。

• nowaver
回答No.1

そうなります