エレコムベーシックパスVのUSBの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • エレコムベーシックパスV(MF-ABPU308GWH)のUSBメモリーに写真を入れたが、パスワード付で開けない問題が発生した。
  • エレコムのホームページからダウンロードしたpassをUSBに貼り付けたが、隠れているフォルダが表示されない。
  • フォルダの中身を見る方法について教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレコムベーシックパスVのUSBについて

このUSBメモリーべーシックパス(MF-ABPU308GWH)に写真を入れて写真屋さんからもらったのですが普通に家のパソコンでUSBを差し込んでも空のフォルダと出てきてしまいネットで確認したらパスワード付のようで開き方がわかりません。エレコムのホームページからpassを書いてある通りダウンロードし、2つのファイルをコピーしUSBに貼り付けましたがもともと隠れているフォルダはどうしても出てきませんでした。USBを最初に差し込んだ時に1個のフォルダという画面が出てきたのでフォルダの中にはあると思うのですがどうしたら見れるか教えて欲しいです。誰かわかる方いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/MF-PSU308GBU.html こちらですか。 PASSとかPASS×AESってソフトで暗号化したりは出来ますね。 ただその写真屋さんがそう言うソフトを使って暗号化したりはしないと普通しないと思いますけどね… もう一度その写真屋さんに確認してみるとか。

cat39love
質問者

補足

そうなんです。写真屋さんからこのUSBの中に写真を入れておきましたと言ってもらったのですがこのUSBはパスワードなしでも普通のUSBとしてもつけるものなんでしょうか? エレコムのホームページからこの商品のページで説明書通りダウンロードしてUSBに入れたのですがこの写真のフォルダは出てきませんでした。明日写真屋さんがお休みで連絡がつかないので質問させていただきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

単純に写真屋さんがデータを入れる場所を間違えてしまったのではないでしょうか? 入れたつもりが、写真屋さんのパソコンの中のローカルPC内に移しただけで、USBの中は空っぽのまま・・・なんてことも。 一度お店に確認された方が良いですね。どちらにしてもバックアップはとっているでしょうからまた入れ直してもらっても良いですし。 とりあえず、お店の人がどういう操作されたのか不明ですので連絡するのが一番確実で早いと思われます。

cat39love
質問者

お礼

お店に確認してみたらLINEで写真を送ってもらえました!ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.2

>このUSBはパスワードなしでも普通のUSB >としてもつけるものなんでしょうか? 同じ製品は所有していないので実際に確認する手段がないですが仕様やマニュアルを見る限りです普通のUSBメモリとしても使えると思います。

cat39love
質問者

お礼

ありがとうございます! 明後日写真屋さんに電話してみます(*´▽`人)