ゲームが突然できなくなった!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ゲームが突然画面に表示されなくなってしまった。
  • ブラウザ更新やキャッシュクリア、PC再起動など試してみたが解決しない。
  • NUROではなくフレッツ光を使用しており、Windows10でGoogle ChromeやMicrosoft Edgeでも試してみたがうまくいかない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームができなくなってしまった

一昨日まで普通にできていたのに昨日から突然「ポイントポン」「モモの森」「モモの不思議な扉」などのゲームがタイトルは表示されるのですが、ゲーム自体が画面に表示されなくなってしまいました。一応ブラウザの更新とかキャッシュのクリアとかPCの再起動とか色々試してみましたが解決されません。何か方法がありますか。特に障害やメンテナンスの情報とかもないので一体どうなっているのかわかりません。ちなみにNUROではなくフレッツ光、Windows10,ブラウザはGoogleChromeです。MicrosoftEdgeでも試してみましたがだめでした。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゲーム内で使用されているCreateJSというライブラリを提供しているサーバーにアクセスできない状態になっています。mediatempleという会社が提供しているDNSに問題があるようで、mediatempleのTwitterによると日本時間22日1:29時点でまだ原因究明中のようです。 他のポイントサイトのゲームなどでも、CreateJSを使っているものに障害が発生しているようです。

kikuchan1959
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。さっき試してみたら通常通りに復旧してました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私のところでは、復旧したようです。

回答No.1

サーバーダウンのようですね。明日が平日ですのでお昼くらいには直っているのではないでしょうか?