ゲームが突然できなくなった!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ゲームが突然画面に表示されなくなってしまった。
  • ブラウザ更新やキャッシュクリア、PC再起動など試してみたが解決しない。
  • NUROではなくフレッツ光を使用しており、Windows10でGoogle ChromeやMicrosoft Edgeでも試してみたがうまくいかない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームができなくなってしまった

一昨日まで普通にできていたのに昨日から突然「ポイントポン」「モモの森」「モモの不思議な扉」などのゲームがタイトルは表示されるのですが、ゲーム自体が画面に表示されなくなってしまいました。一応ブラウザの更新とかキャッシュのクリアとかPCの再起動とか色々試してみましたが解決されません。何か方法がありますか。特に障害やメンテナンスの情報とかもないので一体どうなっているのかわかりません。ちなみにNUROではなくフレッツ光、Windows10,ブラウザはGoogleChromeです。MicrosoftEdgeでも試してみましたがだめでした。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ゲーム内で使用されているCreateJSというライブラリを提供しているサーバーにアクセスできない状態になっています。mediatempleという会社が提供しているDNSに問題があるようで、mediatempleのTwitterによると日本時間22日1:29時点でまだ原因究明中のようです。 他のポイントサイトのゲームなどでも、CreateJSを使っているものに障害が発生しているようです。

kikuchan1959
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。さっき試してみたら通常通りに復旧してました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私のところでは、復旧したようです。

回答No.1

サーバーダウンのようですね。明日が平日ですのでお昼くらいには直っているのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ゲームができない

    昨日まで不通に出来ていたのに今日になって突然「ポイントポン」「モモの森」「モモの不思議な扉」などのゲームが出来なくなってしまいました。メンテナンスや障害のお知らせとかもないので一体どうしたらよいでしょうか。一応ブラウザの再読み込みとかキャッシュクリアとかもやってみたのですが・・・。ちなみにフレッツ光の回線でWindows10、ブラウザはGoogleChromeです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 検索履歴について

    パソコンはWindows11です。 ブラウザをmicrosoftedge、Googlechrome、firefoxを使っいます。 既定のブラウザをGooglechromeに設定しています。 microsoftedgeの検索履歴にchrome、firefoxの検索履歴まで表示されます。なぜでしょうか?また、表示させないようにできますか?

  • NURO 光の光電話について

    NURO 光の光電話はNTTのフレッツの電話サービスと同様でしょうか?。現在ぷららの ぷららフォンを使っていますがNURO 光にはこのようなサービスはないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 2021/6/15後のキャッシュバック

    2020/9にNURO光契約完了、利用開始です。 キャッシュバックについて。 so-netのキャッシュバックページにアクセスするとso-netが解約されたため終了と出ます。 本日8/15に利用開始11ヶ月後となりましたがキャッシュバック案内のメールも来ません。 規約変更に伴うnuro会員への変更メールが来ていましたが手続きしていません。 現在利用中で解約や変更等していません。 利用コースは戸建てです。 キャッシュバック出来る方法が知りたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • キャッシュバックについて

    契約してから5か月経ってもキャッシュバックのメールが来ないのですし、 マイページにも対応時期が書いてありません! NURO光のホームページから申し込みしましたけどキャッシュバックは嘘ですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光のキャンペーンについて

    今So-net with フレッツ光に入っていて、So-net会員なのですが、 NURO光に契約変更する場合は月額980円のキャンペーンは適用になるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 任天堂ゲーム機 エラーについて

    先週、NURO光回線を使用開始したのですが、任天堂スイッチでオンラインゲームを利用の際に今まで出なかった、NAT越えというエラーが発生し、特定の相手と通信対戦ができなくなりました。解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 任天堂Switchの通信について

    任天堂Switchであつ森など友達と会うようなソフトだけ通信がきかなくなりました。 調べたら『natタイプ』というものが『A』でないといけないようなのですが、NURO 光の回線を繋ぐと『B』になってしまい、それが原因と思われます。 設定の仕方を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ログイン時の「エラー500」回避方法について

    So-netのこんてんつコース及びNUROの光回線を利用しているものです。9月頃に気が付いたのですが、So-netのHPからマイページにログインしようとすると「エラー500」と言うメッセージが出てログインできません。AIモモにある解決策を全て試したのですが解決しません。どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 有線接続でネットが途切れる

    一昨日、NURO光が開通したのですが、2、3時間毎に回線が10秒ほど途切れることが頻発しております。有線接続でFG4023Bというルーターを使用しております。今までドコモ光の回線を使っていたのですがネットが途切れることなんてありませんでした。ちなみにまだドコモ光のほうは解約しておりませんがそちらは関係ないですよね・・?そもそも繋いでいないので。NURO光にかえて速度はとても早くなったのですがゲーム中に途切れたりするのでまともにできません。 lanケーブルはCAT7を使っており断線とかはしておりません。。何か設定とかで解決したりとかしますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

専門家に質問してみよう