• 締切済み

この板での「得意な質問」「不得意な質問」は?

タイトル通りです。 質問してもさっぱり回答が来ない時と、回答が次々に届くことがあります。 この板のユーザーの方が回答に得意な内容と、不得意な内容、皆様の知る範囲で教えて下さい。 *特に過度に期待はしていませんが、内容が転職の面接なんかだと、さっぱり無反応ですね。逆に男女の関係(特に不倫関係)だと、次々に回答が届くみたいですね。

みんなの回答

• keaget09
回答No.5

Don-Ryuさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >質問してもさっぱり回答が来ない時と、回答が次々に届くことがあります。 ホントそれです。 >この板のユーザーの方が回答に得意な内容と、不得意な内容、皆様の知る範囲で教えて下さい。 そうですね~。 回答に得意なのは、このアンカテと、このQ&Aコミュニティについてっていうのですかね~。 逆に、コンピュ-タ-とか インタ-ネットの類はちんぷんかんぷんなので苦手です。 「こわれたよ~」「うごかないよ~」「ネットにつながらないよ~」みたいな質問は あまり回答がないような気がします。 あと、「うちのネコがエサを食べなくなったぁ~。」「うちのピ~ちゃんがぐったりしているんですけどど~しましょ?」みたいな質問もいまいちですよね。 さらに「この問3の英文を訳してください。」「この漢文を書き下し文にしてください。」みたいな質問もあまり回答が来ませんね。 でも「昨日Sちゃんを怒らせちゃいました。謝ったんですけど許してもらえそうもありません。」みたいな質問には次々と回答が来るようです。 ・・・・私が見た感じでは、ですけど。 

Don-Ryu
質問者

お礼

なるほど~ ありがとうございます。 でも、「プリンターに縞模様が出る」なんて質問には、結構回答が来ているような気もしますね。

回答No.4

得意分野→アンカテ 不得意分野→それ以外 アンカテにはかしこのミナさんが多いですのでとても助かっています😋

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「アンカテ」と割り切って他は見ない!というユーザーも意外に多いのですね。

回答No.3

私は正解がきちっと決まっているような ご質問にはお答えできません。 あまり物を知らないので でも自分の考えを述べるようなご質問なら 正解はあって無いよう(その人の考えによるので) 私はこう思うで良いと思いますから 答えています。 実際はそうではないかもしれないけれども 私はこう考えていますならお答えしやすいので そうしています。 但し人生経験は長いので経験したことの方が 多いので、けっこう思い当たることがあります。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「人生経験によるもの」は結構ありますよね。 ただ回答者が実際何歳かなんて、分からないですけど。

回答No.2

割と得意でよく回答してるのは、恋愛関係の質問です。 恋愛に関するQ&Aや本やサイトをかなり読んできましたし、自分の経験を織り交ぜて回答してます。 不得意な分野に関しては沢山ありすぎますね。 どんなに博識な人であっても、世の中知らないことだらけだとおもいますし。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、答えられるのは、「私はこう思う」までですよね。

• citytombi
回答No.1

私はここでは、アンケートカテにしか質問しません。 カテの性質上、気楽に投稿できるというメリットを享受しています。

Don-Ryu
質問者

お礼

なるほど。カテゴリーによる、というのはありますね。 ありがとうございます。