• ベストアンサー

WINDOWS98 から 98SE へのアップデート

中古のノートをかいました。 無線LANで使用したいと思って、ルータを買ったのですが、WINDOWS98SE以上でないと対応していないみたいです。 中古のノートは、WINDOWS98です。 どうしたら、98SEにアップデートできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lanza_sp
回答No.3

OEM版なら、ふつーに手に入ります WEBショップではラインアップから消えている事が多いですが、現場に行けばあります ソフマップやヤマダ電機でも見るぞ。 WEB検索の結果 http://www.hk.ntt.net/cgi-bin/snc/goodslist.cgi?mode=view_goods&sort=&sub_id=0001&goods_id=0004&page_category=0&page_goods=0

cruise21
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうものは、オークションになじまないものと勝手の思っていましたが、オークションにも出品ありますね。 いずれかの方法で入手します。

その他の回答 (3)

• Lanza_sp
回答No.4

#3です 誤解生んじゃったか… OEM版は本来PCメーカーへ降ろす製品ですので、オークション出品製品のような限りなく黒色なモノではありません PCショップで、ハードウェアとの抱き合わせ販売が前提です (ですからPCメーカーのプリインストールOSもOEM版) 抱き合わせたハード以外ではインストールしてはいけません ライセンス違反となります ノートですので、メモリくらいですね。勿体無いですが。 (抱き合わせで買ったメモリが壊れるとライセンスは消滅) オークションの違法コピー版やVL版は手を出さない方が無難。 (正規品は本来は譲渡手続きが必要なんですが)

cruise21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ソフマップで調べます。

• km33
回答No.2

Windows 98 SECOND EDITION はダウンロード出来ません。 アップデートCDの提供も終了しています。 パッケージを購入するしかないのだが、今でも売っているのかな?

cruise21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入手が難しそうですね。 ソフマップで調べて、なかったら別の手段を考えてみます。

• silpheed7
回答No.1

Windows 98 SECOND EDITION UpdateのCD-ROMを使うか、98SEを入手して新規にインストール。

cruise21
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えて下さい。 CD-ROMはどこで入手できますか? インターネットでダウンロードできないのでしょうか?