• ベストアンサー
  • 困ってます

対応OS:98と98SE

Windows98のノートPCを持っています。 ここに無線LANカードを取り付けたいと思っています。 ところが、対応OSが最近のものは一番古いものが98SEとなっています(バッファロー製)。 販売終了製品ですと98はおろか95までさかのぼるのですが…。 まず、 1.98SEまで対応となっている製品を98に取り付けて果たして問題があるのか無いのか? 2.98と98SEとでは対応OSが異なるほどの大差があるのか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>98SEまで対応となっている製品を98に取り付けて果たして問題があるのか無いのか? 問題があります。認識しなかったり誤動作する可能性があります。 >98と98SEとでは対応OSが異なるほどの大差があるのか? かなりモディファイが加わっています。 ですからSEでないと対応しない物も当然あります。 参考URLのものだったら98でも動くきます。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlcb11v2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり同じ98でもぜんぜん違うんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

あくまで、一例として聞いて下さい。 バッファロー製の無線LAN、USBクライアントはwin98でも認識しました。 ハードはNEC製の、ノートパソコンです。 6年前くらいのモデル。 2.98と98SEとでは対応OSが異なるほどの大差があるのか? USBのサポート具合がwin98SEで大きく変わってると思いますが、やはり98での動作保障が不安定過ぎて出来ないってのが現状だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり冒険は出来ませんね。