• 締切済み

選手と審判が言い合ってる時

外人の審判に向かって抗議する時って、お互いの言ってる事は理解できてるのでしょうか?

noname#251011

みんなの回答

• BUN910
回答No.2

カテゴリーがサッカーとなっていたので、サッカーでの話でしょうかね。 外人の審判を起用する場合は、国際試合の場合ですよね。 大体今の日本代表選手等は海外経験の多い選手が殆どですから、英語での会話でしょう。 理解して会話していると思いますよ。 (Jリーグ発足当時の頃は、ジャスチャーでのアピールが多かったようですが・・・私にはそう見えました)

質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

• yaasan
回答No.1

基本的には理解してやり取りしていると思います。抗議できる人も限られている競技は多いですしね。

質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。