• ベストアンサー

ベル線(二芯線)のつなぎ目は 高帯域の損失?

pote_conの回答

• pote_con
回答No.2

資格も何も無いですが、過去にやった事があります。 ある部屋に来ている線から別の部屋に延長して、そこでパソコンを使ったんです。 延長は、延長する時に接続する端子みたいな物を買って来ました。 線の先を剥いて、穴に差し込めば完了するタイプです。 8メガ契約で元々500キロしか出てなかったのですが、ほとんど変化無かったです。

tao0118
質問者

お礼

私も資格かんか持ってませんが、二芯の張り替えは簡単ですよね! NTTなんかに頼めば、3人も来て1万円は請求されます NTT大嫌いなのです つなぎ部分が増えてくると高帯域の損失になるかが知りたかったもので・・・