サイトアクセスできません!PCがテザリングで接続中、証券会社のアクセス拒否で困っています。

このQ&Aのポイント
  • PCをスマホのテザリングで接続していると、証券会社のサイトへのアクセスが拒否されます。同じスマホでテザリングせずに検索すると問題なくアクセスできます。
  • マカフィーリブセーフを使用しているWindows10で、Google Chromeを利用しています。しかし、特定の証券会社の関連サイトにアクセスすると拒否されます。
  • テザリングするスマホを変えるとアクセスできるため、特定の証券会社が拒否されている可能性があります。関連サイトのアドレスも他とは異なるものがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトにアクセスできません

PCをスマホのテザリングで接続しています このサーバーで証券会社へのアクセスが拒否されました このサイトはずっとお気に入りに登録してあるサイトなので突然こんなメッセージが出て困っています。 他の同様に登録してあるサイトはアクセスできます。 同じスマホでテザリングでなくて、お気に入りに登録してある分も、スマホで検索しなおしてその証券会社の公式ページやオンライントレードのログイン画面、 関連銀行などその証券会社グループのサイトに入ろうとすると同じように拒否されてしまいます。 他のサイト(たとえば気象庁とか、別の証券会社とか)は全部問題なく閲覧できました。 Google Chromeに問題があるかと思ってmicrosoft edgeにしてみましたが同じでした。テザリングしているスマホでそのサイトにアクセスしようとしても同様のメッセージがでます。 テザリングするスマホを変えてみたらアクセスできました。 windows10でセキュリティソフトはマカフィーリブセーフです。 プラウザはgoogle chromeです。 特定の証券会社だけ拒否されるというのはあり得るのでしょうか ちなみに拒否された関連HPのアドレスは先頭が全く違うものもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.4

パソコンよりもスマホ側に原因がありそうですね。 >テザリングするスマホを変えてみたらアクセスできました。 この時のキャリアはアクセス出来ないスマホと同じでしょうか? 別会社のSIMカードなら大丈夫なのかもしれないですね。 この辺りは証券会社に直接問い合わせた方が良いと思います。

nyanparari3716
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャリアは同じだし、証券会社もそういうメッセージは出さないというので全くわからない状態です

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

恐らくその証券会社のグループのサーバーが特定のIPアドレスの範囲を弾くような設定にしているのかも知れませんね。そうなるとユーザー側ではどうしようもないかも。

質問者

お礼

ありがとうございました。なんで急にそういう風になるんですかね?

• aokii
回答No.2

セキュリティの関係上、特定の証券会社だけ、特定の端末に拒否されるというのはあり得ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• q4330
回答No.1

スマホからもアクセスできないのですか? どこの証券会社ですか?