• ベストアンサー

ワイモバイルとUQモバイルどっちがいいか

私は双極性障害Ⅱ型で精神障害2級で、今は就労移行支援事業所に通っています。 プロテスタントのクリスチャンでもあります。 今スマホはワイモバイルを使っていますが、就労移行支援事業所の連絡用のガラケーはauです。 就労移行支援事業所にはスゴ腕の人も来るのでau系列のUQモバイルの方がいいのかなと思いますが、無法地帯だった最後の作業所の施設長とすぐ怒鳴る父方の伯父もauです。 牧師の先生一家はワイモバイルを使っています。 ワイモバイルとUQモバイル、どっちがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

質問文に書かれている情報だけではどちらがいいか回答することは困難です。電波のつながりやすさ、購入できる端末の種類と価格、自分の使い方に合う契約プランがあるかどうか、近所にショップがあるかどうかなど、選ぶ基準はいろいろあって、人によって何を重視するかが異なるからです。 どちらでもお好きなほうを選んでください。 周りの人との関係で言うと、たとえば家族割が効く相手と同じ通信業者を選ぶことで月々の費用を安くすることができる場合があります。 同じ通信業者のユーザー同士の場合に通話が無料になるというような契約プランがあればよく通話する相手と同じ通信業者を選ぶ理由になります。しかし、UQモバイルやワイモバイルにはそのような契約プランはありません。 それ以外だと「金銭的なメリットはなくても、あの人と同じ通信業者だと何となくうれしい」あるいは「あの人と同じ通信業者のユーザーなのは嫌だ」のような気分の問題はあると思います。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ではワイモバイルのままいこうと思います。 どうもありがとうございます。