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サーバーエラー14で印刷できない問題の相談
- セキュア印刷クラウド版にて印刷しようとしてサーバーエラー14の表示が出て印刷できません。
- お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
- ブラザー製品に関する質問です。サーバーエラー14での印刷できない問題について相談したいと思います。
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- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/kw/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC14 以下の表を参照して、エラーメッセージの原因を調べ、処置を行なってください。 ※お使いの製品によって、表示されるエラーメッセージは多少異なります。 サーバーエラー13 これと同等のような気がします 【原因】 サービスに問題があり、現在使用できません。 【対処】 少し待ってから再度実行してください。サービスが利用可能かどうかを確認するために、コンピューターからサービスにアクセスしてみてください。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15652/30077)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 【インクジェット/レーザー プリンター】セキュア印刷(クラウド版)の使い方 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13333 こちらですか。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435 を見てもサーバーエラー 14については対処法が書いてはいないです。 思い付くのはセキュア印刷(クラウド版)の設定を一から設定し直してみるぐらいでしょうか…