インターネットに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 突然インターネットに繋がらなくなりました。Wi-Fiは繋がるがインターネットには繋がらず、iPadでのアプリのダウンロードもできません。
  • エレコム株式会社の製品を使用している場合、インターネット接続の問題が発生する場合があります。Wi-Fiは正常に接続できているので、設定に問題がある可能性があります。
  • アプリのダウンロードやプロファイルのインストールに問題がある場合、一度Wi-Fiの接続を解除し、再度接続することで問題が解決する場合があります。また、エレコム株式会社のサポートに問い合わせることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに繋がらない

今まで普通に使えていたのですが、突然使えなくなりました。Wi-Fiは繋がるがインターネットに繋がりません。iPadでアプリをダウンロードしてプロファイルをインストールしようとしても検出できず、繋がりません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Asabu76
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

ルーターの型番が不明ですが、ルーターのリセット→再設定で改善する可能性があるので以下サイトを確認してみて下さいm(__)m Q.【GST2、GSV、GST、GSシリーズ】製品のリセット方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7585 Q.インターネット手動設定方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1

mayumi214
質問者

お礼

型番はWRC-1167FEBK-Aです。リセットしたら繋がるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

他の方も回答されていますが モデムの電源offし、1分後くらいに モデムの電源onで改善されると思いますよ。

mayumi214
質問者

お礼

ありがとうございます。何度か試してみたのですが、できませんでした。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

それだと プロバイダ側の 問題ですね。 自分だったら その契約しているプロバイダの サポートセンターか販売促進の どちらかに電話して 「全然、インターネットに 繋がらないぞ! こんな無責任な対応するなら 解約をいたします!」 と言い放ちますね!

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動の際は、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Wi-Fiは繋がるがインターネットに繋がらない場合は、ルーターとiPadを再起動してみて下さい。ルーターを再起動しても繋がらない場合は、ルーター故障の可能性があります。

mayumi214
質問者

お礼

ありがとうございます。再起動してみましたが、できませんでした。故障かもしれません。

関連するQ&A

  • 初期設定について

    エレコムのルーターを買ってWi-Fiにはつながるのですが、インターネット接続できません。 調べてスカイリンクみたいなアプリをダウンロードして、エレコムのプロファイルダウンロードまではしたのですがそれからがわかりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    Wi-Fiが繋がってらけどインターネットが繋がらない どうすればいいんですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    Wi-Fiの接続はできているんですが、インターネットの接続ができません!なぜですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がらなくなりました

    突然、インターネットに接続できなくなりました。 Wi-Fiのアンテナは立っているけど、インターネットに接続してません。とでてきます。 PPOEを教えてもらったらよいとアドバイスを頂いたのですが、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    インターネットネットに突然接続できなくなった。wi-fiが「インターネットなし。セキュリティ保護あり」と出てせつだんされている。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 引っ越ししたらインターネット未接続になる

    引っ越しをして、同じWi-Fiを持って行ったので、自動的に携帯ではWi-Fiの認識をして、接続されるのですが、その下にインターネット未接続とでます。 家のネットNTTに問い合わせすると、ネット自体はつながっていて、エレコムと本体とも繋げています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続

    WRC-1167GS2-Bが型番です。 突然、Wi-FiをiPhoneに接続してインターネットが使えなくなりました。 LINEも送れません。 電源を落としてみても、説明書のやり方(初期化)設定してみても未だにインターネット接続が出来ません。どうしたら、できますか! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット設定について

    無線LANポータブルルーターの「WRH-300BK3」に無線LANでインターネット設定を行いたいのですが、どのように行えばよいのでしょうか? ルーターにインターネット設定ができないためWi-Fi設定ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できません。

    WRC-1167GS2-B 使用しています。 簡単セットアップガイドでWi-Fiのマークは携帯にでるのですが、インターネット接続できません。初期化して同じ作業を繰り返しましたが、接続できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 突然インターネットに接続できなくなった

    型番 WRC-X3000GSN 昨日の深夜から突然インターネットに接続できなくなりました。 Wi-Fiの検出はできます。 電源オフ、リセットまでトライ済みです。 2.4GHZはゆっくり点滅、5GHZは点灯しています。。 パソコンがないため、パソコンを使ったモデム確認まではできていません。 何か解決方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。