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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに接続できない)

インターネット接続できない?対処法と原因解明

このQ&Aのポイント
  • 突然Wi-Fiの接続ができなくなったとき、どのように対処すればいいのでしょうか?原因はさまざまな可能性が考えられますが、ここでは一般的な原因と対処法を紹介します。
  • Wi-Fiの接続ができない原因として、ルーターやモデムの故障が考えられます。まずはこれらの機器を再起動してみましょう。また、パスワードの入力ミスやセキュリティ設定の問題も接続エラーの原因となります。
  • さらに、近くに他の電子機器や家電製品がある場合、それらがWi-Fiの電波を妨害している可能性もあります。電子機器を離してみるか、別のチャンネルを設定してみることで改善することがあります。

みんなの回答

回答No.4

対応方法 1、ルーター初期設定時にインターネット接続情報を入力した場合   →ルーター設定画面開きインターネット接続情報確認し適用ボタン押す 2、WIFI接続だけでインターネットが使えた   →ルーターリセット

回答No.3

>wi-fiが「インターネットなし。セキュリティ保護あり」 使用している機器やルーターの型番の記載がないので、アドバイスが難しいのですが・・・ 上記内容から恐らくWindowsのPCで操作しているかと思います。また、上記文言の場合、ルーターの設定を見直す必要があります。下記サイトを参考にルーターの再設定を行ってください。 ■Q.突然インターネットへ接続できなくなった http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726 ■無線LAN(Wi-Fi)関連製品 https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/router/?category=client-personal

回答No.2

〇再設定されてください。 【管理画面開き方】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8105 〇管理画面が開きましたら 【WAN&LAN】⇒【WAN】⇒【自動判定/DHCP/PPPoEなど】⇒【適用】の流れで進めてください。 〇ご契約の回線はプロバイダにご確認ください。 v6契約=自動判定/DHCP v4契約=PPPoE ※接続ID/接続PWが必要です Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 またWi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

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