インターネット接続できない?対処法と原因解明

このQ&Aのポイント
  • 突然Wi-Fiの接続ができなくなったとき、どのように対処すればいいのでしょうか?原因はさまざまな可能性が考えられますが、ここでは一般的な原因と対処法を紹介します。
  • Wi-Fiの接続ができない原因として、ルーターやモデムの故障が考えられます。まずはこれらの機器を再起動してみましょう。また、パスワードの入力ミスやセキュリティ設定の問題も接続エラーの原因となります。
  • さらに、近くに他の電子機器や家電製品がある場合、それらがWi-Fiの電波を妨害している可能性もあります。電子機器を離してみるか、別のチャンネルを設定してみることで改善することがあります。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットに接続できない

インターネットネットに突然接続できなくなった。wi-fiが「インターネットなし。セキュリティ保護あり」と出てせつだんされている。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#250320
noname#250320

みんなの回答

回答No.4

対応方法 1、ルーター初期設定時にインターネット接続情報を入力した場合   →ルーター設定画面開きインターネット接続情報確認し適用ボタン押す 2、WIFI接続だけでインターネットが使えた   →ルーターリセット

回答No.3

>wi-fiが「インターネットなし。セキュリティ保護あり」 使用している機器やルーターの型番の記載がないので、アドバイスが難しいのですが・・・ 上記内容から恐らくWindowsのPCで操作しているかと思います。また、上記文言の場合、ルーターの設定を見直す必要があります。下記サイトを参考にルーターの再設定を行ってください。 ■Q.突然インターネットへ接続できなくなった http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726 ■無線LAN(Wi-Fi)関連製品 https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/router/?category=client-personal

回答No.2

〇再設定されてください。 【管理画面開き方】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8105 〇管理画面が開きましたら 【WAN&LAN】⇒【WAN】⇒【自動判定/DHCP/PPPoEなど】⇒【適用】の流れで進めてください。 〇ご契約の回線はプロバイダにご確認ください。 v6契約=自動判定/DHCP v4契約=PPPoE ※接続ID/接続PWが必要です Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 またWi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と出ます。 モデム放電し、接続し直しても、変わらずです。 どうしたらインターネット接続できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    Wi-Fiの接続はできているんですが、インターネットの接続ができません!なぜですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 引っ越ししたらインターネット未接続になる

    引っ越しをして、同じWi-Fiを持って行ったので、自動的に携帯ではWi-Fiの認識をして、接続されるのですが、その下にインターネット未接続とでます。 家のネットNTTに問い合わせすると、ネット自体はつながっていて、エレコムと本体とも繋げています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続

    WRC-1167GS2-Bが型番です。 突然、Wi-FiをiPhoneに接続してインターネットが使えなくなりました。 LINEも送れません。 電源を落としてみても、説明書のやり方(初期化)設定してみても未だにインターネット接続が出来ません。どうしたら、できますか! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がらなくなりました

    突然、インターネットに接続できなくなりました。 Wi-Fiのアンテナは立っているけど、インターネットに接続してません。とでてきます。 PPOEを教えてもらったらよいとアドバイスを頂いたのですが、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できません。

    WRC-1167GS2-B 使用しています。 簡単セットアップガイドでWi-Fiのマークは携帯にでるのですが、インターネット接続できません。初期化して同じ作業を繰り返しましたが、接続できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    Wi-Fiが繋がってらけどインターネットが繋がらない どうすればいいんですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続する方法

    WRC-1167GS2-B です 購入から1年と1ヶ月が経っています 使用中突然インターネットが使えなくなりました 携帯のWi-Fiの表示には「接続済み、インターネット接続なし」と書いてあります 携帯の再起動・シャットダウン、コンセントを抜いたり、リセットは試したのですが改善されません 何をすれば改善するのか、どなたかお教え頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター故障?

    スマホで 接続済み インターネット接続なし と表示されてWi-Fiが繋がりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続出来なくなり困ってます

    見ていたTVの地デジ放送の調子が悪く、一度電源を抜いて再起動しようとしたら、一緒にGE-ONUの電源も抜いてしまい、再起動してからAmazon fire TVが見られず、ネットワーク設定画面を確認したらWi-Fiは繋がってるのに、インターネットに接続できませんと表示されてしまいました。使っている携帯も同様に、Wi-Fiは繋がってるのにネットは開けません。 ルーターはWRC-1467GHBK-Sを使用しており、再起動も何度も試しましたが未だにネットだけ見られない状況です。自分インターネットに詳しくないもので…どなたかお知恵をお貸し下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。