• ベストアンサー

大阪で頭骸骨矯正(小顔矯正)

大阪南部(泉州)頭骸骨矯正ができるところを探してます。それと、こういった治療は保険がきかないのでしょうか・・・?普通に接骨院では治療はしてくれないのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、こんにちは! 接骨院の場合は治療科目が骨折や脱臼の後療、捻挫、打撲、などですね。いわいるケガですね。(小顔矯正)は保険適用外です。接骨院でも頭骸骨矯正ができる先生もいますが、整体師の方が多いですね。ただ頭骸骨矯正のできる先生は少ないですよ。だから腕の良い先生を探すのも大変だと思います。やみくもに頭骸骨矯正の看板を掲げている所も少なくありません。下手すれば顔が変にゆがむ可能性もあります。私的にはやめておいた方が良いと思います。なぜなら矯正してもほとんどが戻ります。色々なケースがあるのでいちがいには言えませんが・・・ それでもやりたいならば、頭骸骨矯正専門でやっているところが良いと思います。

22leo88
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。 貴重な回答ありがとうございます。 保険はやはりきかないんですね。。 タウンページなどでもさがしてみます! ありがとうございました。