• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターを変えたらユーザー定義)

ルーターを変更したことにより印刷用紙のユーザー定義ができなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • お使いのプリンターで印刷用紙のユーザー定義ができなくなった問題について、ルーターの変更が原因となっています。
  • ルーターの変更により、印刷用紙のユーザー定義ができない状態になりました。
  • 印刷用紙のユーザー定義ができない問題が発生し、ルーターの変更が関係している可能性があります。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により解決するのではないでしょうか。 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10068 ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • EPSON社製プリンター「px-m6711ft」の原稿カバーを上げた際の全高を知りたい方へ、ゴム足からカバーの最上部までの寸法を具体的に解説します。
  • px-m6711ftプリンターの原稿カバーを上げた状態での全高寸法について説明しています。特にエプソン製品に関心のあるユーザー向けの情報です。
  • EPSONのpx-m6711ftモデルの原稿カバーを上げた状態の全高について質問があります。ゴム足からカバートップまでの寸法を詳しく知りたい方に役立つ情報です。
回答を見る

専門家に質問してみよう