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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-2130 トナー交換しても印字出来ない)

HL-2130トナー交換後、印字できないトラブルの相談

このQ&Aのポイント
  • HL-2130のトナーランプが点灯後、トナーを交換してもランプが消えず、印字ができない問題について相談させてください。
  • Windows 10 64Bitで接続されているHL-2130プリンターのトナー交換後に印字ができない問題が発生しています。
  • ひかり回線で接続されているHL-2130プリンターのトナーランプが点灯し、トナーを交換してもランプが消えず、印字ができない状態が続いています。

みんなの回答

回答No.2

以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1470/3837)
回答No.1

トナーの交換は下記才のの手順で実施されましたでしょうか? (電源をONのまま) ↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl2130_2240d_70dw_jp/ug/html/ug/ma_13.htm

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