• 締切済み

ベンザリン5mgを2錠飲みましたが、眠れません

ベンザリンは一度に何mgまで飲んでもいいですか?10mg飲みましたが、寝付けません。処方は一回5mgですが、2錠飲みました。もう一錠飲んでも大丈夫でしょうか。

noname#251417
noname#251417

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.3

それは薬が合っていない状態ですね。 不眠の症状によって薬は変わるので、寝付けないだけなら睡眠導入剤の方がいいでしょう。 ベンザリンは10mg以上飲むのは、体に害を及ぼすだけなので止めましょう。

• JP002086
回答No.2

かなり遅れましたが、不眠症を治療する目的で服用している場合の上限は10mgまでです。 不眠症に限定してしまいますが、不眠症の治療に関しては元々の原因を取り払う必要があります。 その原因に関して、別な処方薬で取り去るのか? 全く別な方法で取り去るのか?を検討する必要が有ります。 そこから、どうしても眠れない時のために「睡眠導入剤」を使用します。 この睡眠導入剤に関しては、どれもが依存性が少なからずありますので、医師の指示に従う必要があります。 で、今回の様に「どうしても眠れない時用」に頓服として(最大14錠まで)医師に相談して処方して頂くのがベストだと思います。 ご参考にどうぞ

• takochann2
回答No.1

望ましくありません。処方医に相談しましょう。