• ベストアンサー

はけん

派遣 派遣会社の営業さんが食事をご馳走してくれます 仕事の調子などの話しになりますが 僕1人管理するにそこまでメリットありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

あなた1人と言いますが背景は分かりませんがあなたが不調だと契約継続が 難しくなったりねあなたの事では無く 派遣会社の信用に関わるからね 営業も大変なのよ経費が自腹かは 分からんけど派遣先の社内の様子とか業務の具合などなどあなたの目を通して 情報を得る訳ですよ勿論あなたの仕事ぶりもねあなた1人だけの事では無いのですよ派遣会社の看板背負ってる訳で 大事な立場なのです だかと言って特別な事をする訳では無く 日々真面目に注意事項守って仕事すれば良いだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5088/13304)
回答No.1

派遣会社にとって顧客に派遣する人員は大事な商品です。 あなたが客先で働くことで派遣会社は代金を貰い、その一部を貴方に給与として支払っており、差額が会社の利益であり営業さんの給与などの原資になります。 トラブル無く気持ちよく永く働いて貰う事で会社の売上が増える訳ですから、営業さんにとってあなたをフォローするのは大切な仕事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣

    派遣会社のスタッフに食事をご馳走したり 仕事で悩みあるとか話すことをききます 1人に時間をさくまでのメリットはありますか?

  • 派遣営業

    派遣の男性の営業さんが個人適に食事をご馳走してくれたり、クオカードをいただきました 僕1人の儲けはかなりにすくないのになぜここまで しますか? 1人入社させるとかなりもうかりますか?

  • 派遣のメリットが分からなくなりました。ご意見お聞かせ下さい。

    派遣で働いて約2年になります。同一の派遣先で営業事務をしています。 社員とほぼ同じ仕事を任されています。(違うのは経理をするかしないかのみ) 忙しく、休憩もろくに取れません。食事中にも電話対応など、仕事が入ります。一度派遣会社に問い合わせて、休憩はきちんと取らせて下さいって派遣先にも言ってもらいました。でも業務上、不可能です。今もきっちりは取れません。 昨日親戚に不幸があったのですが、派遣会社に忌引の制度がありませんでした。 派遣先の人間関係などの環境はいいと思います。 でも派遣を取るのが私が初めてで、社員と同様に扱います。 派遣元の営業担当は全然ダメで、役に立ちません。 更新時にも来ない位です。電話で問い合わせたりはしていますが、ここ一年位会ってません。 派遣のメリットは、派遣先に嫌なトコがあれば営業担当を通して言ってくれる、融通がきく、社員程重要な仕事をしなくていい、きっちり定時退社(もちろん休憩もきっちり)だと思うのですが、当てはまってません。 3月に結婚するので、時間を少し短縮してもらうつもりです。派遣先、派遣元共に了承済みです。 でも派遣のメリットがないならパートにした方がいいのかなって思ってきました。 ご意見お聞かせ下さい。

  • しつこい派遣営業

    1ヶ月程前にも派遣営業が斡旋にきましたがまたも2人で自社に訪れました。上司が不在だったので私(34歳女性)が対応しましたがきっぱり断ったのですが一向に向こうも諦めません。私が派遣社員って仕事嫌いのビジネス界での落ちこぼれ集団と言ったら違いますと言い訳をしました。本当なのでしょうか?だいたい派遣会社って悪どい商売です。と言ったらあまり派遣を侮辱しないで下さいと言われましたが派遣でこれはすごいと言う話ってあるのですか?誰でもできるような仕事、人手さえ間に合えばいいと言う仕事をする人に社員よりも高いお金を払うわけには行かないですし、営業マンはお調子者のような軽率な人ばかりアホらしくなってきます(笑)。

  • 派遣契約書はもらえるのか

    友達が派遣で働きます。 派遣会社と契約書を書き、注意事項を聞いたそうです。 友達から話を聞いていたら契約書は書いたそうですが、契約書は営業さんが預かてもらっていないそうです。 あとで、郵送で送られてくるでしょうと思いましたが、ちょっと怪しい感じがしたので質問しました。 契約書はあとで送るということはあるのでしょうか? 派遣先に初日行くとき営業さんに聞くことができると思ったのですが、初日は場所がわかるのでひとりで行って営業さんは来ないそうです。 でも、その派遣先にはよく派遣で行っている人がいるので、怪しくはないと思います。 電話して聞いたら良いでしょうか、まっていたら送られてくるんでしょうか? 地方の小さい派遣会社だから、ちょっとゆるいのでしょうか? 大手の派遣会社はちゃんと契約や書類をくれたので、その話を聞いたときへんだなと思ってしまいました。 こんな経験しいたときありませんか?

  • 派遣 派遣会社に、皆さんはどこまで困ったことを相談できていますか?

    こんにちは。 ある友人から、驚きの話を聞きました。私が驚いただけで、皆さんにとって普通なのかな、と思い、質問させていただくことにしました。 私は、派遣会社で困ったとき、悩んだとき、苦しいときは、いつも派遣元の営業やコーディネーター、相談担当役に相談せず、相談できず、一人で耐えてしまいます。そしてなぜか、派遣先はどうですか、と派遣会社の担当たちに聞かれると、いくら私に意地悪している人がいても、とてもいい人たちです、とほめたたえてしまうのです・・ 私は不器用で要領が悪いし口がうまくないので、それを埋めるべく自分がなるべく人に誤解されないように、人に対して誠実で思いやりを持とうと、最低限失礼ないようにつとめています。 同じような悩みをもった友人から聞いた驚く話とは、彼女は、同じく口べたで人間関係に対して私と同じような悩みを持っているようですが、派遣会社の営業は、愚痴は何でも聞く、という人のようで、飲みにいって愚痴を聞いてもらう、といっていました。 なんという親密さ、なんという派遣会社の営業の親身さ! 私は、一度私を心配した派遣スタッフの友人が私に内緒で営業にかけあってくれて、営業が私に電話をくれたときがありましたが、営業に話をしても、あなたは疲れているんですよ、寂しいんですよ、という言葉しかかえってきませんでした。 皆さんには飲みにいって愚痴を聞いてくれ、さとしてくれ、自分のためにしかったりする営業にあたったことはありますか? ひょっとして、営業ってどこの派遣会社も、自分が信じて助けを求めれば、それに答えてくれる人が多いのでしょうか?

  • 派遣業界での営業力

    はじめして派遣業界で営業をおこなっている者です。 現在、会社設立して6年目の会社で営業職を行っています。 会社自体はまだまだ小さいのですが、昨年前職の派遣会社を 退社して今の会社に転職致しました。 リーマンショック以降低迷していた派遣業界ですが、経済が低迷する中で 派遣業界のシェアーも少しづつ増えてきたと思います。 現状は、会社内で派遣部署を持ち会社管理及び営業又は事務書類作成 等一人で業務を行っています。 会社自体が小さい事もあり会社の知名度がないことから毎日試行錯誤しながら 営業を行っております。 営業利益をあげるためにご相談があります。 同じような境遇の方にお聞きしたいのですが、 どのように営業を行っていますか? 大企業へ向けての営業アプローチはどのようにおこなっているか? 営業マンとしての工夫など これから会社を大きくしていこうとするモチベーションは充分にあります。 ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 派遣4日目辞めたい

    現在、派遣として働き始め4日が終わりました。 7/24 派遣会社に登録に行き、その日に仕事紹介をしていただき、7/25に派遣先と顔合わせ後、7/27~仕事開始になりました。7/26 働く自信がなくなり派遣会社の営業担当に断りのTellをいれたが、聞き入れてもらえず翌日から働き始めました。2日間働き出したもの仕事内容が難しく自分に合わない、ミスの連続、何かとスピードを要求されついていけない、派遣先に迷惑が掛かっていることを感じ、派遣の営業担当に辞めさせてほしいと相談しましが、まだ2日目だから結論を出すのは早いと言われ聞き入れてもらえませんでした。やはり3日目も頑張ったものの、2日目同様な仕事の状態で派遣の営業担当に辞めさせてほしいと相談したところ、休み明けの月曜日に派遣先に伺い話をして話をして、Tellをするいう回答をいただきました。 そして昨日の月曜日、派遣の営業担当にTellをいれ、いつまで行けばいいか確認をしたところ、今日は派遣先に行くことが出来なっかったこと。3日目に話をした時は辞めることを認めてくれたのが、自分自身では派遣先に迷惑を掛けていると思い込んでいるが、派遣先にとっては役に立っているかもしれない。派遣先が後任者を探してくれと言われるまでは辞めることは出来ないと言われ、明日、派遣先に出向き相談をしてみると言われましたが、派遣先に出向き相談をしてくれることをしてくれないような気がしました。私の前任者がどうも数日間で辞めているのでなお更すぐに辞めさせてくれないのだと思います。精神的に追い込まれしまい、精神的不安定になっています。 契約期間は10月11日です。 初めて派遣で働きましたが、派遣は契約満了まで絶対、働かなければいけないのでしょうか?? どうすれば辞めれるのでしょうか?? 数日間で辞めるなんて非常識だと十分承知ですが、もう耐えられません。 アドバイスをお願いします。 わかりにくい文ですいません。

  • 派遣について悩んでいます。

    派遣はじめてなので教えてください。 今、2つの派遣会社で迷っています。 ①大手企業100%出資の派遣会社でのお仕事。 ②中規模の派遣会社でのお仕事。 ①のメリットとしては、大手企業の派遣会社だから、派遣社員と社員の方との嫌な関係がなさそう。 デメリットは交通費会社で全く出ない。(月に約3万円かかる) ②のメリットは交通費が出る。(しかし約1万円は負担しなくてはいけない。)デメリットは派遣先企業が派遣社員に対してひどい扱いなんじゃないか? 派遣のことはドラマの『派遣の品格』でしかしらないので、もしよろしければ教えてください。 ※分かりづらい文章でゴメンなさい

  • 派遣の面接を受けたあとに断ることは出来ますか?

    こんにちは。 私は最近派遣社員で仕事を探しておりまして、1度面接を受けて返事を待っているときに、別の派遣会社からまた新しく面接のお話を頂、今日面接に行ってきました。前者をA社、後者をB社とします。 派遣会社の営業の方は、「気に入って頂けましたか?」といったのでとりあえず「はい」と返事をしましたが、その後A社から合格のお話を頂きました。 それでB社をお断りしようかと思いますが、ここまできてもお断りしてもよいのでしょうか?なんだか派遣会社の方に悪い気がするのですが・・・。 実際に派遣会社の営業のお仕事をされていた方からのご意見を頂ければ嬉しいのですが、そのほかの方のご意見もお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう