• 締切済み

Start Menu にアイコンが出ない

デスクトップパソコンのスタートメニューとタイルのアイコンが出なくなった!Windows10(OSビルド19044.1526) FRONTIER製PC 型番 FRGEH110/KD5 ですので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>C:\Programdata\Microsoft\Windows\Startmenu\Programs です C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start \Programs 各ユーザーアカウント毎にもありますね… >スタートメニューにフォルダーは表示されるのに、 >そのフォルダーを開いた実効ファイルを右クリックして、 >その他→ファイル場所を開くが出なくって困ってます! >勿論左側にアイコンすら出てこないんですからね! >・・・困ってます! 添付した画像の様な事でしょうか… 回答が重複するとは思いますが他のユーザーアカウントでWindowsにサインインしても同じ状態か?確認していましょう。他のユーザーアカウントでは発生しないなら現在使用しているユーザーアカウントに何か問題がある事にはなります。 他のユーザーアカウントでも起こるようならマウス自体の故障??とかWindows自体の状態が良くない??って事にはなります。 そうなるとマウスを交換してみるとかWindows自体を入れ直すような話になってしまうかと。

latin0220
質問者

補足

修復インストールしたら、直りました!有難うございました。

回答No.2

スタートメニューが表示されない/開かない時の対処 – Windows10/11 https://itojisan.xyz/trouble/9411/ あたりが一般的な対処法ですね。 >セーフモードでの起動が出来ません・・・ そうですか… Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html Windows10 インストールメディアでセーフモードを起動する方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/installmedia-safemode-kidou.html みたいな方法でもセーフモードで起動したりシステムの復元をする事も出来ないとなるとOS自体の異常?って事になるのでOS自体を再インストールするような事になるかも。

latin0220
質問者

お礼

お礼ではありません! 判りました、下記に有りましたよ・・・ C:\Programdata\Microsoft\Windows\Startmenu\Programs です

latin0220
質問者

補足

スタートメニューにフォルダーは表示されるのに、そのフォルダーを開いた実効ファイルを右クリックして、その他→ファイル場所を開くが出なくって困ってます!勿論左側にアイコンすら出てこないんですからね!・・・困ってます!

回答No.1

セーフモードでの起動した場合も同じか?確認してみたり別のユーザーアカウントでWindowsにサインインした場合も同じか?確認してみてはどうでしょう。

latin0220
質問者

お礼

お礼ではありません! スタートメニューとタイルにアイコンが出せる方法を教えて下さいませんか?宜しくお願い致します。大変に困ってます

latin0220
質問者

補足

セーフモードでの起動が出来ません・・・