• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターを買ったがPCから印刷できない)

プリンターを買ったがPCから印刷できない

このQ&Aのポイント
  • MacBookProから購入したDCP-J926Nというプリンターで印刷できないトラブルが発生しました。
  • MacOS10.14.6を使用しており、USBケーブルでプリンターと接続しています。
  • 関連するソフトとしてはBrother iPrint & Scanを使用していますが、印刷ができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。 ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

takano1
質問者

お礼

PCから印刷ができました!アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10052 一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからMacOS10.14に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

takano1
質問者

お礼

試してみます。アドバイスありがとうございます!

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.1

>プリンターを買ったがMacBookProから印刷できない。 買っただけでは印刷できないので、マニュアル参照の上セットアップを行ってください。

takano1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう