• ベストアンサー

まぶたが赤くなる赤ちゃん

Zauberfloteの回答

回答No.4

こんにちは。 実際拝見していないので確かなことはいえませんが(なので「自信なし」です)、質問文を拝見してNo.2の方と同様、私もサーモンパッチではないかと思いました。泣いたりして体温が高くなったときも赤みが増しませんか? 私の息子にも生まれつき、右瞼にサーモンパッチがあります。私も気になって調べたときに、出来やすい部位は両まぶたとおでこということ、遅くとも1歳半くらいには自然に消えるということがわかりました。 現在もうすぐ7ヶ月になりますが、だいぶきれいに消えてきています。 気になるようでしたら皮膚科に行かれて、実際診て頂くと安心ですよね。

参考URL:
http://www.nsknet.or.jp/katoh/nevus_phacomatosis.html