• ベストアンサー

PCを修理に出す時に

ショッピング履歴やサイトヘログインした際の情報などを消しておきたいのですが、どのようにするのがいいのですか? パスワードなども自動でログインできる状態です。初期化?というのをすればいいのですか? やり方がわからないのですが、よろしくお願いします。 富士通ノートパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 もし、初期化をしても良いのであればリカバリーメディアかパソコン内にリカバリーツール若しくは初期化を行うアプリがあると思います。 富士通提供のアプリなので分かりやすい所にあるとは思うのですが。

address2
質問者

お礼

そうなのですね。 こういう会員制サイトとか、通販とかのアドレスやパスワード ログイン自動でならないように 富士通探してみます。今回はひかえます ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

>富士通ノートパソコン ではわからないので正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 故障や修理に関する受付窓口 https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/ データのバックアップをお取りください。 修理ならびに修理実施前の診断作業の結果、ハードディスクに記録されたデータが消失する場合があります。 大切なデータは必ずお客様ご自身でパソコンのハードディスク以外の媒体にバックアップしてください。 と言うような記載もあり修理するに当たってはメーカー側で初期化することもあります。 また修理にあたっては懸念されている個人情報については仮に見たとしても外部に漏らすような事は普通はないです。

address2
質問者

お礼

そうなのですね ありがとうございました。

• tenteko20
回答No.1

ショッピング履歴やサイトヘログインした際の情報はブラウザに保存されています。 お使いのブラウザによって多少違いますが、設定メニューを開くと履歴や保存されているパスワードの削除ができる項目がありますのでそれらを削除すれば良いでしょう。

address2
質問者

お礼

それだけでいいですか? 大手通販サイトのアカウントなど大丈夫かなと思いました。