-PR-
締切済み

ノートPCについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.9320158
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 1% (4/293)

富士通のノートPCに関しての質問なんですが電源を入れてPCが起動したときパスワードを入れないと使えないように自分で設定したんですが、そのパスワードを忘れてしまいました。私はPCには、それほど詳しくありません。それなのに、こんな事をしてしまったことを後悔しています。他のサイトでも同じような質問をしたんですが、頂いた回答に初期化してメーカー出荷状態に戻すなどというのがありました。それでなんですが、これをした場合、OSなどはどうなるんでしょうか?誰か教えてください。すごく困っているんで、お願いします。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.5
レベル14

別の回答で、
>別のPCでパスワードリセットディスク
なんて珍解答がありますが、そもそも「忘れた」パスワードを入力しないと作成できないので無理ですね。

[技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター) のカテゴリに書き込んでいるのですから
それなりのスキルがある方と判断します。

OSが不明ですが以下を参考にどうぞ。
リセットディスク無しでWindows7パスワードをリセットする方法
https://www.reneelab.jp/how-to-reset-windows-7-password-without-reset-disk.html

BIOSかUEFI環境かで異なるので注意してください。(あなたの環境は不明です回答できません)

• 回答No.1
レベル14

>初期化してメーカー出荷状態に戻す
恐らくはリカバリーしてメーカー出荷時のOSに戻すことOSは復元できますが、ハードディスクを初期化するのでデーターは削除されます。

リカバリーメディアがない場合は、メーカー修理で再インストールもらうことになりますが、再度ライセンスの購入になりますので、料金は一般販売されてる料金は必要となります。
  • 回答No.2
レベル11

起動ディスク(リカバリーではなく)でも直すことは出来ます。購入時に、初期設定をするときに、このディスクを作成しておきましょうというメーセージが出的たと思います。それもない?
あるいは、セーフモードで立ち上がりませんか。
  • 回答No.4
レベル14

>頂いた回答に初期化してメーカー出荷状態に戻すなどというのがありました。それでなんですが、これをした場合、OSなどはどうなるんでしょうか?

基本的に、購入して最初に電源を入れた時と同じ状態に戻ります

自分でネットなどの設定をした場合はそれほど難度は高く無いですが、設定などを業者にやってもらった場合は自分で設定し直すのは少し難度が高いと思います
このQ&Aのテーマ