• ベストアンサー

青がつく苗字or名前

「青」がつく苗字or名前を教えてください。架空のものでも構いません。 出来るだけ多く教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3

苗字由来ネットからですが。 「青」を含む名字の検索結果 です。 https://myoji-yurai.net/sp/resultList.htm?keyword=%E9%9D%92&kind=%E4%B8%80%E9%83%A8%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%A7%E6%A4%9C%E7%B4%A2&page=2 名字(読み) 全国順位 青木(あおき,せいき) 39位 青山(あおやま,せいやま) 223位 青柳(あおやぎ,あおやなぎ,あおな…) 383位 青野(あおの,せいの,おおの) 848位 青島(あおしま,あおじま) 1,331位 青田(あおた,あおだ) 1,652位 青井(あおい) 1,826位 青沼(あおぬま) 2,569位 青砥(あおと,あおし,あおてい他) 3,447位 青谷(あおたに,あおや) 4,018位 青淵(あおぶち,あおふち) 53,241位 青鉢(あおばち,あおはち) 53,794位 一青(ひとと,しとと) 54,469位 青竜(せいりゅう) 54,489位 青刈(あおかり,あおがり) 55,253位 青座(あおざ) 55,627位 青板(あおいた) 56,062位 青木山(あおきやま) 56,461位 青嵜(あおさき) 56,855位 青矢(あおや) 57,100位

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

青木 苗字数39位 青山 苗字数233位 青柳 苗字数383位 だそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

社内には、青原さんという苗字の方がいらっしゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苗字or名前 どっちで呼ぶ?

    とても些細な悩みだとは思いますが、聞いていただけたら幸いです。 私は現在、とあるカルチャースクールみたいなところに通っています。 そこで新しい友人ができ、お昼なども一緒に食べるようになったのですが、その友人をどう呼べばいいか悩んでいます。 メールアドレスと名前を書いた紙を交換したので、相手も私も双方の名前はわかっている状態なのですが・・・。 私のほうはその友人のことを○○さんと苗字で呼んでいますが、友人のほうは私に対しては苗字でも名前でも呼んでくれず、「ねえ」「あのさあ」みたいな感じで会話しています。 私がその友人のことを苗字で呼んでいるのが不満なのかな、とも考えたりしました。確かに職場でもないのに苗字で呼ぶのはおかしいですかね? 私のほうからその友人に名前で呼んだほうかいいか聞いたほうがいいのかな。 で、自分のことも「○○(名前)で呼んでね」とか言ったほうがいいのか・・・。 とてもくだらない悩みで申し訳ないのですが、どなたかご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • この名前は苗字or名前?

    こんばんは!知りたいことがあります。 英語圏の方の中によく『Babs』という名前を聞くのですが、これは苗字なのでしょうか?それとも名前でしょうか? それから、もし名前であれば男性に多い名前なのか女性に多いのかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 住所と名字が合っていれば名前が間違っていても荷物は届くのか。

    父親宛に不定期に送られてくるある請求書は名字は合って いても名前が間違っています。読み方は同じですが漢字が 違うのです。こんなのでいいのかと毎回思います。 そこで気になったのがもし我が家に存在しない架空の人間 宛てに荷物を送ったらその荷物はちゃんと届くのかという ことです。 住所と名字は正確ですが、名前を家族以外の人間のものに するのです。宅配業者や郵便局員は家族構成までしっかり わかっていて毎回チェックしているのでしょうか? 個人的にはそんなことは無いと思うので普通に届くんじゃ ないかと思っています。 また仮に届くとすると、架空の人間の名前で通販などをすると 何か罪になるのでしょうか?もちろんお金はちゃんと払います。

  • facebooを見ていて苗字+名前(苗字+名前)

    facebooを見ていて苗字+名前(苗字+名前)と表示されていますが 名前は同じで苗字の部分が違うと、結婚したということなのでしょうか? 旧姓(結婚後の苗字)ってことですか?

  • 好きな名前・苗字は?

    貴方の素敵だと思う名前・苗字は何ですか? 良い名前・苗字があったら掲示板の名前に使わせて頂こうと 思っている程度ですので、お気軽にお答えして頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 苗字ではなく名前で呼んでほしい!

    今高3なんですが寂しいことに、幼稚園以降下の名前で呼ばれたことがないんです(><;) いつも(苗字)、(苗字)ちゃん、その他苗字をいじったあだ名でしか呼ばれません。 下の名前は特に変哲もなく普通で、友達も人並みに居て取っ付きにくい人間なわけではないと思うので、単に苗字が呼びやすいっていうのが原因だと思うんですけど・・・。 毎回クラスが変わる度、今度は名前で定着させてやろうとはじめに「名前で呼んでね」と言うんです。 最初は皆名前で呼び始めてくれるんですが、結局誰かが(苗字)ちゃんと呼び始めるので、最初は名前で呼んでいてくれた子もそっちの方が呼びやすいのか苗字呼びに変わってしまうんです・・・。 今度の春から大学生になるので今度こそはと思ってるんですが・・・どう言えば名前で呼んでもらうことができるでしょうか??

  • キャラによって名前or苗字で呼ばれますか?

    こんばんは。25歳の女です。職場には女性が4人だけです。 一人はフロアが違うのであまり話す機会はないです。 そして残り3人ですが、37歳女性・28歳女性・そして私25歳です。 28歳の人は今年異動してきました。 37歳の女性は私のことは苗字で呼びます。 28歳の人のことは「○○ちゃん」です。 どちらかといえば37歳の人は私と雑談する機会が多いのですが、やはり人のキャラクターで名前と苗字と呼ばれ方って異なるでしょうか? 別にいいのですが、そういえば私って昔から苗字で呼ばれること多いなと思います。 逆に男性からは「○○ちゃん」と呼ばれることが多いです。おじさん世代にはほぼ100パーセント・・。若い人には半々くらい。けしてもてるわけではありません。 どう思われますか?女性から名前で呼ばれると打ち解けた雰囲気だと思います。そうなれたらよいのですが・・。

  • 美しい苗字を考えてください

    こんな苗字があったらいいな と思えるような美しい苗字を募集しています 架空で構いません よろしくお願いします

  • 苗字で呼ばれないような名前をつけたい。

    苗字が変わっていてほとんどの人が一発で読めないし、聞き取りにくい苗字です。 男の子は苗字が変わらないのでお腹の子供が男の子なら、学生時代くらいは下の名前で呼ばれるような名前をと考えてます。 読み二文字なら(たとえばカイ、ハル等)比較的省略せずに名前そのままで呼んでもらいやすいかな?と思うのですがどう思いますか? 小さいうちは『カイくん、カイちゃん 』とかで皆さん呼ぶと思うのですが、ある程度大きくなると男の子ってアダ名か苗字になってるような…。 何文字でも誰にでもすんなり下の名前で呼んでもらう名前どんなのがありますか? 主人は四文字の名前でアダ名もなく苗字だったそうです。 何種類か候補はあり意味も考えてますので、友人にこういう名前の人がいたなど教えて下さい。

  • 素敵だと思った苗字や名前

    珍しい、素敵、綺麗、と思った 苗字や名前を教えてください。 もちろんご本人のお名前でも結構です!

このQ&Aのポイント
  • 2019年10月に購入したFMVで使用していたMS Officeが突然開かなくなりました。プロダクトキーでインストールしたもので、今日になって突然起動しなくなりました。その後、MicrosoftからOfficeの新たなバージョンの購入を勧められました。購入契約は4年で切れるものであり、その期間が終了したのかもしれません。
  • MS Officeが突然開かなくなった理由について考えると、購入したバージョンが古くなったためかもしれません。2019年10月にFMVを購入し、その時にMS Office 2019をプロダクトキーでインストールしました。しかし、今日になって突然起動しなくなり、Microsoftから新たなバージョンの購入を勧められました。また、購入契約は4年で切れるものであり、その期間が終了したのかもしれません。
  • FMVを購入してから2019年10月までMS Officeを使用していたが、本日を境に突然開かなくなってしまった。ネットで調べても原因がわからず、Microsoftに連絡すると、購入したバージョンが古くなったため、新たなバージョンを購入するように勧められた。購入契約は4年で切れるものであり、その期間が終了したのかもしれないと考えられる。
回答を見る