• ベストアンサー

リホーム後のハウスクリーニングの費用

建坪25坪程の戸建の全面リホームの場合、ハウスクリーニングの費用はどのくらいかかりますか? 2社にリホームの見積を行ったところ、ハウスクリーニングの見積もりで約2倍の差がありました。 また、内窓の設置も考えていますが、ハウスクリーニング後に内窓の設置は問題がありますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayzm
回答No.2

内容を読む限り総リホーム金額の、ハウスクリーニング費用だけを取り出して質問しているように感じます。 そうなると本当のハウスクリーニングの値段ではないと思います。 業者の見積もり方の違いだけのように感じます。 それよりも全体のリホーム金額のほうが大事なように感じます。 全体的に同じ金額でも項目的に金額が上下しているように感じます。 内窓も引き渡してからの再リホームで、考え方に無駄があるように感じます、なぜリホームの中に内窓を入れないのですか、直してからまた壊して直す、無駄な行為のように感じます。

green1112
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございました。 全体の見積額とハウスクリーニングの金額が比例しているのであれば問題ないのですが、逆なので困っています。 内窓を取り付け後にハウスクリーニングを行うと、内窓のクリーニング費用も発生すると言われましたので、内窓を後回しに考えています。

その他の回答 (1)

• KZ1105A1
回答No.1

クリーニングの場所と内容次第で全然変わりますので、現場が分らないここでは不明です。 水回り、換気扇が入ればそれなりに高くなります。

green1112
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 水回りは全て新品と交換します。 全面リホームなので、ほぼ新築と同じと考えています。