• 締切済み

AirPodsが接続されません

AirPodsをビッグカメラで購入しました。 元々1台目を持っていたのですが、無くしてしまい、新しいのを買いました。 1台目の方の設定は削除して、ありません。 2台目を設定しようとしたところ、白ではない色が点滅してできず、充電しながらやっても、オレンジと緑の色が変わるだけで点滅が直りません。 また、開いた時に出てくるポップアップも出ず、iPhone自体がAirPodsを認識してくれません。 長押ししたところ、ずっと白いランプがつくだけで、特に何も起こりません。 iPhoneの機種はiPhoneSE(第二世代)で、 AirPodsは、第二世代(Appleの純正)です。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

AirPods本体のリセットはケースの設定ボタンを15秒押し続けるとありますが、反応しないようなら30秒くらい長押ししてみましょう。 https://usedoor.jp/howto/digital/gadget/airpods-pro-shokika-reset/ また、長押ししている間にAirPodsを抜き差ししてみるという手もあるようです。 https://net-torisetsu.jp/airpods-reset/#index_id2 どうにもならない場合は購入した店舗に持ち込んで、店員に問題を確認してもらいましょう。 目の前でつながらないことが確認できたら、返品や返金・交換をしてもらえると思います。