• 締切済み

macsafeの点滅

Macbook使用しています Macsafeがさっきっからオレンジ→緑→オレンジ→緑・・・と点滅しています。 妙に気になって、ネットで調べたら似た様な症状の後 発火した方がいました 私のも発火する前触れなのでしょうか? 充電は点滅しながらしっかりできました。 100%です

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2272/3211)
回答No.1

わたしならとりあえずパワーマネージャのリセットを試みます。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303319-ja それでも改善しないのなら、メーカーに連絡してみますね。近場にアップルストアがあれば、Macbookごと持参すれば状況も確認してもらえますし、すぐに交換してくれる可能性もあります。 発火が心配でしたらバッテリーを外して、金属缶なりコンクリートなり燃え広がらないような素材で囲んで、可燃物の側に置かないようにして保管しましょう。

関連するQ&A

  • MacBookのMagSafeのLEDが緑・オレンジを交互に点灯

    MacBookを充電している時に、MagSafeのLEDが緑とオレンジに交互に点灯(チカチカという短い間隔で)するようになりました。同時に裏面のバッテリ部分にある充電量を非表示するLEDも全部点滅しています。これはどういう症状なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macbookが起動しません

    タイトルの通り、macbookが電源ボタンを押しても起動しなくなってしまいました。本体裏緑のバッテリーランプがボタンを押しても1つ点滅しかしないので、おそらく充電がないのだと思います。しかし、充電しようとしてもmagsafeがオレンジのランプにならず緑の点灯から切り替わりません。なぜでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バッテリーランプが点滅・・・。故障?

    シャープのPCGP27CAを使用しています。 バッテリーランプがオレンジ色で点滅しています。 調べると、 回路の故障、と出ていました。 修理に出さないとダメですか? 充電を開始すると15分くらいは点灯しているのですが、 その後、点滅になります。 思い返せば、数日前から、アダプタ電源を入れてないとき、 充電が終わる間際の メッセージが出ず、突然、充電切れで マシンが落ちる消えることがありました。 やはり、故障ですよね。。。?

  • DELL PCの電源ランプ点滅事象について

    DELLのPC(Inspiron15 5000シリーズ 5558)の電源ランプがオレンジ点滅します。 事象としては次のとおりです。 ・電源アダプターを刺しても電源を入れていない状態では充電しない (電源ランプ点灯せず) ・電源を入れると電源ランプがオレンジ点滅するが、使用可能 (若干動作が遅い気はする) ・電源アダプターを刺した状態でシャットダウンすると電源ランプのオレンジ点滅  が10秒程度続いた後、一瞬電源ランプが白(充電中の色)に変わった後ランプ  が消える ・電源アダプターを抜くと電源が入らない このような状態はPC自体が故障でしょうか、もしくはバッテリーを交換すればよいのでしょうか PCに詳しい方教えてください よろしくお願いします。

  • AirMac Extream オレンジ色点滅

    Mac OS X 10.4.10使用しています。 掲題のトラブルは良く有ると思います。停電の後通常通りネット、メールとも可能ですがExtreamがオレンジ色点滅のままです。 解決策か分かりませんが以前見た質問内容で『二重のNAT~』と有り、私も以前も発生したときそのような解決をしたような気がします。 しかしはっきり覚えていません。 現状、不都合は無いのですが以前のように緑が正常なので戻したいです。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 【MITAC Mio168RS】電源ランプが点滅してバッテリーが充電出来ません。

    こんにちは。 タイトルにもありますように現在使用しているPDAナビのMio168RSを電源とつないでもオレンジ色の電源ランプが点滅してバッテリーの充電が出来ません。 いろいろやってみたところ本体とケーブルのコネクターの角度などを変えるとオレンジの点滅から点灯に変わってそのまま動かさなければ緑色に変わって完全に充電出来た事を知らせてくれるのですが、何しろこれは簡易ナビなので車に積んで使っている時に振動などでちゃんと充電出来ず、そのままにして置くと画面がパワーオフになってしまってナビの役目を果たしません。 ケーブルが壊れたかとも思いまして他のケーブルも使ってみましたが結果は同じでした。 中を確認する為に裏蓋を開けて見たりしましたがおかしい様子はどこにもなく仕方なく閉じてしまいました。 どなたか原因、もしくは解決策をご存知の方がいましたら予想でもいいので教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 充電ランプの点滅

    pu本体の充電ランプがオレンジ色に点滅しています バッテリー充電/残量ランプです 右下のバーには95%使用可能(電源に接続)となっています どのように対処すればよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスの早い赤色の点滅

    Microsoft Wireless Laser Mouse 8000を使用しています ある日、マウスの中央部分のバッテリーマークが赤くゆっくりと点滅し、充電時期かなと思い充電器にのせました すると、緑色にゆっくり点滅し、しばらくすると早い赤色の点滅になりました この現象はなんでしょうか ちなみに使用期間はまだ1ヶ月半、一日の使用時間は10時間(会社で使用している)、使用後はマウスの裏側にある電源ボタンをオフにしています。 充電は最初を含め今回で2回目です

  • canon degitalNバッテリー充電後のランプ点滅

    こんにちは CANONのデジタルNユーザーです。 3ヶ月ぶりにバッテリーを充電するために、夜コンセントにさし、 約8時間後に充電器をみたところ、充電ランプが赤と緑に点滅していました。 いつもは充電完了すると緑がつくだけなのですが、これはなにか異常があるのでしょうか? 説明書を読んでもそういう点滅についての記載はなかったので不安です。 お分かりになる方お願いします。

  • WLANがオレンジに点滅

    いろいろ検索してみたのですが初心者でまったくわからないので教えてください。(重複してたらすみません! 昨日からネットに接続できないのでルーターを見てみたら WLANとあるとこだけオレンジに点滅してます。 他は緑なので原因はコレか?と思いルーターの製品のとこに電話するのですがまったくつながりません・・・。 どなたか直し方わかる方いましたら教えてください。 製品はプラネックスのMZK-W04Nですよろしくお願いします。