iphone5対応のポータブルバッテリーのオススメ

このQ&Aのポイント
  • iphone5対応のポータブルバッテリーを購入する際に、Apple Storeで販売されているものは高価な理由や、代替品の価格差について疑問が生じることがあります。純正品以外のポータブルバッテリーの互換性や性能についても気になる点です。
  • Apple Storeで販売されているiphone5対応のポータブルバッテリーは高価ですが、他の通販や量販店で見かける他メーカーのポータブルバッテリーは低価格で販売されています。互換性やバッテリーの劣化による影響についても考慮する必要があります。
  • 予備として持ち歩く場合、コンパクトなポータブルバッテリーであれば1回のフル充電でiphone5を1回または2回充電することができます。値段や性能などの観点からオススメのポータブルバッテリーを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone5対応のポータブルバッテリーのオススメ

iphone5/4、ipod nano 4世代用にポータブルバッテリーを購入しようと思うんですが Apple Storeで販売しているものはなんであんなに高いんでしょうか?(純正だから? 同じ性能レベルのポータブルバッテリーがAppleだと7,900円するものが通販や量販店で他メーカーがiphone5対応などと書いてあるポータブルバッテリーで出しているもので2,600円くらいで売ってますよね? 純正じゃないとiphoneのバッテリーが悪くなりやすいとかあるんでしょうか?互換性だとやばいですか? 予備程度に持ち歩くのでコンパクトなものでポータブルバッテリー1回のフル充電でiphone5が1回、もしくは2回程度充電できればいいです。 安くてオススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10.5 x 6.7 x 1.6 cm ; 136 g の 下記は、如何ですか。  付属アダプター<ケーブル>で、いろんな機器に対応できます。 利用開始して、半年になりますが<この価格で>よく使えています。 PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh 2ポートUSB出力 MP-5000 【PSE認証 スマートフォン充電対応】 http://www.amazon.co.jp/PowerBank-USB%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC5000mAh-2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88USB%E5%87%BA%E5%8A%9B-MP-5000%E3%80%90PSE%E8%AA%8D%E8%A8%BC-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91/dp/B00468ZQUG/ref=sr_1_17?s=electronics&ie=UTF8&qid=1360281739&sr=1-17

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/dp/B00ADGHS38/ たぶんこのあたりの10000mAh程度のが良いと思います。 安物は中国製なので当たり外れはあるみたいです。