• 締切済み

めちゃめちゃ美味しい生酒教えてください

GoGoTigersの回答

回答No.5

おすすめしたいのは、有名な八海山のしぼりたて生原酒で、年に一回冬場だけ出回る商品です。 「八海山 赤 純米大吟醸 新酒 八海山 しぼりたて原酒 越後で候(えちごでそうろう 赤越後)1800ml」 ご予算よりはちょっと安めの価格レンジだと思います。 ちなみに、プアな自分は赤ではなく青(醸造アルコール添加)の4合瓶を楽しんでおります。普通の八海山はそれほど好きでもないのですが、これはすっきり濃厚、大好きです。