Android9をMTP接続してのウイルスチェック

このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズを使用したAndroid9のMTP接続によるウイルスチェック方法
  • ESET Internet Securityを導入しているWindows10マシンとAndroid9端末をUSBケーブルで接続(MTP接続)しましたが、Android9端末内のデータをESETで検査する方法がわかりません。
  • Windows10のエクスプローラーからAndroid9端末のアイコンやフォルダは見えるものの、右クリックしても「ESETで検査する」メニューが表示されません。どうすればAndroid9端末内のデータをESETで検査できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Android9をMTP接続してのウイルスチェック

ESET Internet Securityを導入しているwindows10マシンとAndroid9端末とをUSBケーブルで接続(MTP接続)しました。 windows10のエクスプローラーから、当該Android9端末のアイコンやアイコン内のフォルダは見えるものの、右クリックすると、「ESETで検査する」メニューが表示されません。(グレーアウトではありません) 通常のデータを右クリックから検査するように、当該Android9端末内のデータをESETで検査するためには、どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• nowaver
回答No.1

Android用のesetをインストールするのではだめでしょうか?

ESET20210812
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 説明が不足しておりました。 借り物のAndroidであり、Android用のeset(ESET Mobile Security & Antivirus)をインストールするのは難しい状況です。