rarファイルのウイルスチェック方法とは?

このQ&Aのポイント
  • winRARを使用している場合、解凍前にウイルスチェックが可能です。
  • 解凍後にウイルスチェックを行う場合は、winRARで関連付けされたウイルススキャン機能を利用できます。
  • ESETのコンピューターの検査では、解凍前のウイルスチェックも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

rarファイルのウイルスチェック方法について

ESET internet securityを使っています。 rarを頂きましたがファイルのウイルスチェック方法をご教示頂きたくお願いします。 現在、rarファイルがありwinRARで開けます。 winRARにはウイルススキャンというアイコンがありESETが関連付けをしています。※画像添付参照 質問は 1.このrarのウイルスチェックは解凍前にできるのでしょうか。 2.解凍後でしかできない場合にはwinRARで関連付けされたウイルススキャンをすればいいのか。 3.ESETのコンピューターの検査は解凍前のウイルスチェックもできるのか 以上、ググっても不明でしたのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

古い情報ですが以前にESETで圧縮ファイルの検査に不具合があったようですが対応が完了したと書かれています。 =>http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/13/news055.html 私はkasperskyですが、添付ファィル付きメールに対して開かなくても受信したら即ウイルスチェックしていますね。他でも同様だと思います。

sarasarayanen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • RARファイル

    RARという圧縮ファイルを友達に貰ったのですが、私はWinRARを持っていなくて解凍ができなくて困っています。誰かフリーソフトでRARを解凍できるソフトを知っていれば教えてください。お願いします。

  • WinRARを使ってファイルを解凍できません

     WinRARを使って拡張子がrarのファイルを解凍したいのですが、 ファイルをダブルクリックすると 「ファイル~~は書庫ではないかまたはサポートしていない形式です。」と出て解凍できません。 関連付けの所は「RAR」にチェックしました。 解決方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • rarファイル

    rarファイルをWinRARで解凍しようとしたとき、途中で CRCが一致しませんとでるんですが・・・ どうにか解凍できる手段はないでしょうか?

  • 以前開けていた色んなRARファイルが急に開けなくなりました。

    こんにちわ。日頃WinRARを使って圧縮、解凍をしている者です。 最近、急にRARファイルが開けなくなりました。 内容は「CRCエラー」です。以前は開けていたRARファイルも開けなくなっています。 そこで自分で色々調べました。 書庫を修復、壊れたファイルを無視するにチェック有りにしても解凍出来ず、ソフトの問題かとも思い、 〇WinRARを最新版に変更→解凍出来ず。 〇WinRARのバージョンを以前より前のバージョン(3.71)に変更→解凍出来ず。 その他、 〇WinRARとは違う圧縮ソフト「Explzh」で試行→解凍出来ず。 ちなみにDVDメディアに記録されたRARファイルを解凍しようとしているのですが、どのファイルも最近1週間以内に焼いたものなんですが何故か解凍出来ません。友人宅のPCなら問題無く解凍できるので「?」という感じです。 試しに3ヶ月前に圧縮したRARファイルも試してみたんですがそれもCRCエラーが出ました。 家にあるほとんどのRARファイルが全く同じCRCエラーが出てしまうのです。 関係があるのかどうかはわかりませんが、最近PCのOSを入れ直したところです。(WindowsXP) こういった場合、純粋にファイルが破損しているワケではないと考えてみたんですが、やはりPCの問題なのでしょうか? もしそうだとしたら、OSを入れ直した後でもこういった事は起こりうるのでしょうか? 色々調べましたが、正直限界です。 ご存知の方、どうか御教授お願いしますm(__)m

  • rarファイルを解凍

    お勧めのrarファイル解凍ソフトを教えてください。フリーでお願いします。 +Lhacaやeoを使ってみたのですが、解凍できません。 eoでやると、ヘッダが壊れています、と出ます。とりあえず、rarファイル全部試したのですが、ほとんどできません。eoに関しては1つもできませんでした。  対処法など教えていただけるとうれしいです。 WinRARは40日間過ぎても使えると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 シェアウェアというものを使ったことがないのでわからないのですが、WinRARは普通にDLしていいのでしょうか。課金などはどういったときに発生するのでしょうか。仕組みがよくわかりません…。 WinRARについて詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • rarファイル結合

    連投すみません。 手元にrarファイルが3つあり、Winrarで結合しろと言われたので、winrarはダウンロードしたのですが、いまいちよく分かりません。。それぞれひとつづつ解凍しても意味がないし・・・・アドバイスお願いします。

  • 分割ファイル(rar)解凍について

    1、2、3の分割ファイルがあります。それをWinRARで解凍。 ○○DVD_I00(4GB)①、○○DVD_I01(200MB)②、○○DVD.MDS の3つの圧縮ファイルが出てきます。 それをまた、WinRARで解凍します。 すると、①のファイルは解凍を開始して、exeファイルなどが出てきましたが、それらは0KBなど不完全でした。 ②ファイルはWinRARで解凍しようとしても『書庫がみつかりません』となり、解凍できませんでした。 分割ファイルを解凍中に1は正常に解凍され、2の解凍の際にエラー報告として、『これを解凍するには前ボリュームが必要』と出ていましたが解凍はできました。 生成ファイル①はrar1と2に分割されているみたいです。 rarファイルは3つとも書庫の修復をして何度もやってみましたが、結果は同じでした。 これは、ファイル破損、もしくはファイル自体の不具合かなにかなのでしょうか?? どなたか解決法がわかるかた、よろしくお願いします。

  • ■□■ RARファイルのPWについて ■□■

    RARファイル(PW付き)Winrarを使って解凍していると、50%くらいまでいったところで、「C:\・・・.rar: DORA03.ISO の CRC が一致しません。ファイルが正しくありません。」というエラーメッセ時が出てきて、解凍を完了できません。(・・・のなかにはファイル名が入ります。) どないすればよいですか?? ぜひぜひ教えてください!!

  • rarファイルの解凍について

    自分の持っているrarファイルを解凍出来なくて困っています。 rarファイルを解凍するのにまず+Lhacaを使って解凍しようとしたらなんの反応もなく終了してしまいました。 そこでeoを使って解凍しようとすると OS のエラー 0xC0000005 が発生しました。 と出てそれ以降反応を示さなくなりました。 そこで最新版のunrar.dllをダウンロードしてMeltDownというソフトで解凍したところ、今度はフリーズしてしまいました。 どうしようもなくなったので、winRARを導入して解凍すると何の問題もなく解答できるようになりました。しかしこのソフトはシェアウェアなのでいつまでも使えるわけではありません。 そこで質問なのですが、winRARを使わないで問題なく解凍する方法はないでしょうか? また、他のアーカイバではできないけれどwinRARでは解凍できるという状況はどうしてなのでしょうか? よろしくお願いします。 念のため補足としてunrar.dllは2003年1月の日付が付いているので最新版だと思っております。

  • RAR ファイルを開くには?

    RAR ファイルを開こうとしたら、下記のようなメッセージが?ソフトウェアの Web サイト: RARLAB WinRAR (英語製品) WinAce (英語製品) をダウンロードすればいいのはわかるのですが、全部英語でかかれているので....日本語バージョンでダウンロードできないでしょうか?もしくは、日本語でダウンロード解説してくれている、サイトなどご存知ないでしょうか? ファイルの種類: RAR compressed archive file 拡張子: .rar 解説: RAR ファイルは、アーカイブファイルに圧縮されパッケージされた、一つまたは複数のファイルを含みます。 ファイルを開くことができるソフトウェアの Web サイト: RARLAB WinRAR (英語製品) WinAce (英語製品)