rarファイルのウイルスチェック方法とは?

このQ&Aのポイント
  • winRARを使用している場合、解凍前にウイルスチェックが可能です。
  • 解凍後にウイルスチェックを行う場合は、winRARで関連付けされたウイルススキャン機能を利用できます。
  • ESETのコンピューターの検査では、解凍前のウイルスチェックも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

rarファイルのウイルスチェック方法について

ESET internet securityを使っています。 rarを頂きましたがファイルのウイルスチェック方法をご教示頂きたくお願いします。 現在、rarファイルがありwinRARで開けます。 winRARにはウイルススキャンというアイコンがありESETが関連付けをしています。※画像添付参照 質問は 1.このrarのウイルスチェックは解凍前にできるのでしょうか。 2.解凍後でしかできない場合にはwinRARで関連付けされたウイルススキャンをすればいいのか。 3.ESETのコンピューターの検査は解凍前のウイルスチェックもできるのか 以上、ググっても不明でしたのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古い情報ですが以前にESETで圧縮ファイルの検査に不具合があったようですが対応が完了したと書かれています。 =>http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/13/news055.html 私はkasperskyですが、添付ファィル付きメールに対して開かなくても受信したら即ウイルスチェックしていますね。他でも同様だと思います。

sarasarayanen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。