• ベストアンサー

車のDQN仕様のブレーキランプ

車をDQN仕様にしてる人で、 ブレーキを踏むとハイマウントストップランプが連続で点滅する仕様って迷惑じゃありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

迷惑と整備不良は別の話です。 整備不良のため走行してもらっては困りますね。 あと、ハイマウントストップランプだけしか点灯しない車も整備不良ですね。 たまに見かけますが、ブレーキランプが両方点かず、ハイマウントストップランプだけ点いていて、本人は気づいているのか不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5096/13322)
回答No.1

ブレーキランプが自動で点滅するのは違法なのでやめて欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車に関してDQNなことといったらなんだと思いますか?

    人でも物でも動作でもどんなことでもかまいません。 車に関してあなたがこれはDQNだな~って思うことはなんですか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。 (DQNについては済みませんがWikiでも見てください。) (http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN)

  • DQNの車にありがちなこと?

    DQNの車にありがちなことは、 どんなことですか? DQNの車のこと、 どう思いますか?

  • ブレーキランプが点きません

    昨日ブレーキランプが点いていない事に気づきました。 スモールランプ(後ろもスモールっていうのでしょうか?)は点くのですが、ブレーキのみが点かない状態です。 球切れなのでしょうか?もしくは配線の関係なのでしょうか? ライトは普通の2箇所とハイマウントストップランプの3箇所ありますが、3箇所とも点きません。 電球を替える前に聞いておきたいと思って質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • ブレーキランプのLED化について

    みなさんにお聞きしたいのですが 先日、自分の車のブレーキランプをLEDランプに変えました。 その時は、何とも無かったはずですが 後日ハイマウントストップランプもT10のLEDに変えたところ ブレーキペダルを踏んでないのに、ぼんやりと点灯している事に気づきました。 ブレーキスイッチの故障かと思いましたが問題ありません。 昼間は点いてるのが判りにくいですが、夜はスモールランプの様に 光ってます。 テスターで調べてみると、6V程度の電流がイグニションをONにすると 流れています。 ランプ切れのチェックランプ等は、当方の車にはついていません。 この問題を解消する方法はありますか? 車は、古いアメ車でフォードエクスプローラーです。

  • ブレーキランプの点滅

    一定以上の急制動時に自動的にブレーキランプが点滅して、後続車に注意を促し、事故のリスクを低減させる機能を持つ車がありますが、自動車メーカー純正仕様で販売されているということは、法が改定されたのでしょうか?

  • ブレーキランプの不調

    先日ブレーキランプ(ウェッジ球t20、ダブル)を左右ともLED球に取り替えました。 しかし、ハイマウントストップランプ(白熱球)をはずさない限り左側のブレーキランプが点灯しませんでした。 またハイマウントストップランプをLED球にすると、夜間はハイマウントが常時点灯になってしまいます。左側のブレーキランプも点灯しません。 ※いずれの場合も左右は尾灯としては点灯します。 車種は三菱のランサーエボリューション7(ct9a)です。 原因が分からずに困っています、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ブレーキランプの仕様が解りません

    シェビーバンなのですが、ブレーキランプが切れたので、交換しようと思い、バルブを取り出したのですが、仕様の刻印がありません。 フィラメントの抵抗を計ったら、2.7Ωだったので、 (12V/2.7Ω)×12V=53Wと計算しました。 カーショップに行って、バルブを見たところ、そんなワット数のはありませんでした。 計算に間違いがあるのか?日本車用では付かないのか? どちらなのでしょう? 21W or 25Wしか見つかりませんでした。 ランプ切れのままじゃ走れません。 ショップの人も解らないそうです。

  • ブレーキランプ

    こんばんわ。SR400バッテリーレス仕様に乗ってる者です。 ブレーキランプが点きっぱになり、スイッチを調べたんです。スイッチを押すと消え放す点くって感じだったんですよ。 それでリアはちゃんと作動するのでマイナスドライバーで押しっぱ状態にして走ってました。 そして今日、すっ転んで左後ろウィンカーステー部分から折れ配線が飛びでながらも走りました。 その途中左前ウィンカーが速く点滅。しばらくすると直り、降りて色々確認するとリアブレーキ踏んでもブレーキランプが点かない事に気づきました。 なぜでしょうか?

  • 走行中、車のブレーキがかからなくなった

    走行中、車のブレーキがかからなくなった 下り坂をブレーキを踏んだり府また勝ったりしながら走行していたところ、 車のブレーキが急にかからなくなりました。正確には「ブレーキを踏み込むことが できなく」なりました。普通は踏み込むとブレーキがかかりますが、そのときは ブレーキが硬く、踏み込むことができなくなったのです。 そのときは走行中ではありましたが、車のエンジンをきり、自然停車させました。 ちなみに乗っていた車はカローラアクシオです。 これは何か不具合があったのでしょうか?それとも仕様でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 車のブレーキランプ

    街中を歩いていると車のブレーキランプの片方が消えているのをよく見ます (消えているのを意識して覚えているだけだと思いますが…) 私は車を乗らないので分かりませんがあのライトはそんなにすぐに壊れるものなのですか? どういう仕組みの電気かしりませんがもっといいもの、壊れにくいものをつけれないものなんですかね? 実際、あれが壊れていたら事故にもつながると思うし…