digitaltvbox更新できない

このQ&Aのポイント
  • FMVF77XDB(2016年1月発表 モデル)のdigitaltvboxを更新する際に、.Net framework 3.5 sp1のインストールエラーメッセージが表示され、更新ができません。
  • digitaltvboxの更新に関しては、.Net framework 3.5 sp1のインストールが必要ですが、そのインストールがうまく行われずにエラーが発生しています。
  • FMVF77XDBのdigitaltvboxの更新やアンインストールについて、.Net framework 3.5 sp1のインストールエラーが原因でうまく行われない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

digitaltvbox更新できない

FMVF77XDB(2016年1月発表 モデル) digitaltvbox更新しようとすると 「.Net framework 3.5 sp1をインストールしてから…」 とのエラーメッセージが出て更新できない。 アンインストールも同様にできない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14134/27560)
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1605/spec/index.html こちらですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF77XDB&kanzen=1 を見ると テレビ録画・視聴用ソフト DigitalTVbox https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1025649 と言うのはありますね。ただ.NET framework関係のメッセージが出るような記載はないですね… .NET Framework 3.5をWindows10にインストールする方法 https://www.fenet.jp/dotnet/column/windows/325/ などを参考に入れ直してみるとか。

Pon_s_servant
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コントロールパネルで.NET Framework 3.5を有効化したら 更新できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

同じFMV2016年製使用していますが、その様なメッセージは出た事ありませんね。 それ別なソフトが要求しているだけだと思います。 富士通に会員登録しているなら、アップデートナビから、自分の機種を選択しDTBの更新情報が出ているはずです。 そこから更新すれば問題ありません。 アンインストールするならスタートからアプリ選択し、DTBをクリックし実行すれば出来ます。

Pon_s_servant
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じメッセージは出ないんですね。 コントロールパネルで.NET Framework 3.5を有効化したら 更新できました。 ありがとうございました。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6287)
回答No.1

>「.Net framework 3.5 sp1をインストールしてから…」 このメッセージに従い、マイクロソフトのWebサイトから ダウンロードおよびインストールしてみてはどうですか?

Pon_s_servant
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コントロールパネルで.NET Framework 3.5を有効化したら 更新できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DigitalTVboxが起動しなくなった。

    使用パソコン[FMVF90B2B/2017年7月発表モデル] 快適に使っていたのですが、ソフトのアップデート情報に従い更新したところ[DigitalTVbox]が 起動しなくなりました。 その後、サポート情報に従いアンインストールしてから再度インストールし直そうとしたところ、エラーで蹴られます。 再インストールの方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxを再インストールできない

    FMVF90E2B[2020年6月発表モデル]でDigitalTVboxが起動しなくなったので、削除して再インストールしようとしたが「サービスの削除に失敗しました」とエラーが表示されインストールできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • digitalTVboxが起動しない

    先日、勝手にWindous10にアップデートされてしまったのですが、その後digitalTVboxがうまく起動しなくなりました。起動するときもあるのですが、どうも不安定なんです。 それで、再インストールしようと富士通のHPで型番をみたのですが、表記されていませんでした。どなたかインストールの手順をご教授くださいませんか?(今後のサポートのことも考えて10をそのまま使うつもりです。7に戻したら・・・とは言わないでください。) FMVF76CDBG (2011年春モデル) FH76 digitalTVbox バージョン: 1.00.0212.1 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxの不調

    デジタルTVが急に起動しなくなりました。 DigitalTVboxを起動できません。「キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください。」 というメッセージが出ましたので、サポートページに従ってアンインストールと再インストールをいたしましたが、状態が変わりません。 また、バージョンアップ(Ver.1.01.1102.1)も試しました。 同じエラーメッセージが出ます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxでDVD書き出しができない

    メニューから「タイトル」を入れた後「書き出し」を クリックしてメディア入れると「イメージ作成中」になり100%までいきます。 しかし次ステップの「書き出し」「ファイナライズ」になりません。 「書き出し準備中」になりメディアが排出されます。 お分かりの方がいればご回答下さい。 よろしくお願いします。 型名:FMVF77XDB[2016年1月発表 モデル] ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • digitalTVboxが起動できない

    朝パソコンを起動しDigitalTVを起動したが「サービスの起動に失敗しました」と表示され起動できませんでした。TVソフトをアンインストール、再インストールしたが「サービスの起動に失敗しました」と表示されます。他に操作する方法がありませんか。FMVF53XDB tvソフト(1.02.2301.1) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVbox アップデート

    DigitalTVboxで起動ができなくなりアップデートをしようとしますが、アンインストール時に「DigitalTVbox」が終了できてません。のメッセージで進めません。タスクバーでは常駐しておりません。教えてください。WIN10です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVBOXの再インストールについて

    初めて質問させていただきます。 今日、DigitalTVBOXが起動しなくなってしまいました。 過去にも時々起動しなくなってしまうことがあり、その時は アンインストール→再インストールで直っていました。 今回も同じようにアンインストールをしてから ソフトウェアディスク検索から再インストールしようとしたところ 『サービスの削除に失敗しました』とのメッセージが出て 終了してしまい、インストールできません。 また、コントロールパネルのプログラムのアンインストールの 一覧の中にはDigitalTVBOXは残っていませんでした。 これは何が原因なのでしょうか。 また、もういちどDigitalTVBOXをインストールするには どうすれば良いのでしょうか。 使用しているパソコンは ESPRIMO FH53/CD windows7 です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVbox コマ落ち

    型名FMVF77D3B DigitalTVboxでテレビを視聴中コマ落ちする ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが起動しません

    FMVF56GDB windows7 にてDigitalTVboxが起動しなくなってしまいました。 2日ほど前に予約していた番組が録画されておらず、 デスクトップに「StationTV-x エラー」という感じの(正確なメッセージは記憶が薄いです)メッセージが残っていてフリーズしてました。 そのときは強制終了⇒再起動で対処しました。 本日、視聴&録画中に「現在放送されておりません エラーコード:E230」と表示され、突然、視聴&録画が途中中断しました。 DigitalTVboxを閉じようとしたところ、「チャプターにエラーが発生しました」というメッセージが表示され、画面が閉じられました。 そのあと、DigitalTVboxを再起動しようとしたら、 「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボード接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」 とメッセージが表示され、起動できません。 どのように対処したらよいでしょうか? なにぶん素人のため、不安です。 どなたかご教示のほどよろしくお願いします。 なお、過去に録画した番組はDドライブに保存しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。