• 締切済み

こちらの漫画の作品名が知りたいです!

幼い頃に1度だけ、読んたことがある可愛らしい画の昔の古い漫画で… その漫画の中に登場する主役の父親が、 自身の幼少期〜少年時代にかけての、古き良き時代の頃のお話を自分の子供たちに語ってゆくという物語になってたと思います。 (※ 回想シーンの中で、おばあちゃんが自分(?)の編み物のような服を崩して 子供たち(幼い頃の父親)の服に編み直してしてるシーンが印象的でした!) 作品名がどうしても思い出せずにいます(泣) このような漫画を、ご存知の方はいらっしゃないでしょか? 作品の中身のシーンは、その父親の幼少期の頃の画がメインの漫画となってます。

みんなの回答

• ryuzin
回答No.1

>回想シーン 似たようなシチュエーションがある漫画としてですが、 「総務部総務課山口六平太」林律雄原作、高井研一郎作画 「三丁目の夕日」西岸良平 が思い付きました。三丁目の夕日の方は傑作集等の形で何巻かまとめ本が出ておりある意味探しやすいのですが、どちらの漫画もどの巻までか覚えてませんでした。すみません。画風は検索エンジンで直ぐに分かるとは思いますので間違ってたりしたら御免なさい。