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質問者が選んだベストアンサー
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
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- 121CCagent
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回答No.2
まずはお使いの機器の型番等の情報を書きましょう。 一般的にはルーターのDHCP機能を使ってIPアドレスを自動割り当てしている場合は競合は起こらないです。念の為、ルーターの電源を切り数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 もし同一のネットワーク内でIPアドレスを手動設定している機器があるならそちらの設定を見直してみるとか。
- panja2021
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回答No.1
ルーターの設定でIPアドレスを自動割当にしていれば起こりません。手動で設定している場合はこのような画面が表示されます。自動ですか修道ですか、確認してみてください。それともルーターを再起動してみてはどうですか。コマンドプロンプトからipconfigコマンドでIPアドレスは確認できます。