XPERIAz3エラー「ベーシックホーム」の原因と対策方法

このQ&Aのポイント
  • XPERIAz3を使用している際に頻繁に表示されるエラーメッセージ「問題が発生したのでauベーシックホームを終了します」について、その原因と対策方法を教えてください。
  • エラーメッセージが表示されるだけで何も変化はないが、頻繁に表示されるため邪魔に感じています。
  • アプリでゲームをしている時やブラウザで調べ物をしている時など、どんな時でもエラーメッセージが表示されます。インストールしたアプリを削除したりしても状況は変わりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPERIAz3エラー「ベーシックホーム」について

XPERIAz3 を使ってるのですが かなりの頻度で「問題が発生したのでauベーシックホームを終了します」 と画面に出ます。 アプリでゲームをしてるとき ブラウザでなにかを調べてるとき… どんなときにも出ます。 画面にエラーメッセージが出るだけで 特に何も変わりはありません…見えてる限りでは。 かなりの頻度でメッセージが表示されて 邪魔なのと、何かしら原因があるから 出るのだとは思うのですが どんな原因があると、このメッセージが表示されますか? 何か対策方法はありませんか? エラーメッセージが出始めた頃に インストールしたアプリを消してみたり わかる範囲でやってみましたが 何も変わらない状況です(T0T)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.1

メモリクリーナー系のアプリを使っていませんか? それをアンインストールしてみてください。 それでも改善されない場合は、本体を初期化するのが一番手っ取り早いかも。 設定→バックアップとリセット→データの初期化

hijirin0808
質問者

お礼

メモリークリーナーアプリを使っていたので、 アンインストールして数日が経ちましたが アンインストール後 一度もエラーメッセージが出ていません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私だったら初期化してしまいますね。バックアップはとっておきましょう。noname#157639