• 締切済み

クレジットカード解約したら信用下がりますが銀行口座

DEN1010の回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.4

信用には一切問題ないですよ。 今の銀行は、一般のユーザー管理料に困っています。 使ってくれない口座は解約してもらいたいのです。 口座管理にはお金がかかります。 ATMの防犯管理、大きな銀行取引システムなどです。 1人に年間2~3千円掛かるようです。 https://money-bu-jpx.com/news/article022998/

関連するQ&A

  • クレジットカード・銀行口座の解約後

    クレジットカードと銀行口座を解約したのですが、 以前にwebで使っていた「ネットバンキング」や 「入出金明細」の情報はこちらでの手続きは必要あるんでしょうか? それとも解約と同時にそれらの情報も削除されるんでしょうか?

  • 銀行のクレジットカードの解約

    数年前、就職と同時にその会社の強制で ある銀行に口座を開き、その銀行のクレジットカードもつくりました。 今では、もう退職し、その銀行も地元には無く、 毎年クレジットカードの年会費だけ取られています。 解約ってどうすればいいのでしょうか? 直接その銀行へ行けばいいのかと思うんですが、 別に支店が違っていても手続きは可能ですか? あと、何を持っていけば良いでしょうか。 通帳とクレジットカードくらいでしょうか??

  • クレジットカードと銀行口座

    つまらない事ですが…。 銀行の現金は数箇所に分けておいた方がいいでしょうか? 現在私は1つしか口座を持っていなく、給料振込や口座引き落とし、クレジットカードは全てその口座を使用しています。 皆さんはどのようにクレジットカードや銀行の管理等をしていますか?

  • 銀行口座とクレジットカードについて教えてください。

    4月から社会人になり、一人暮らしをします。勤務地は大阪か東京とまだ決まっておらず、寮か借り上げマンションかも分かりません。 大学生の間は、地元の地銀と郵便局を併用してきましたが、地元の地銀は隣の県に行ってもないので解約するつもりです。 クレジットカードは大学の生協カードTUOカードを使っていましたが、 これも3月末で使えなくなります。 現在TSUTAYAカードのクレジット機能をついたものを申し込んでいますが、果たして正解だったのか・・・。 また、給料は東京三菱に新しい口座の開設を会社が申し込んでくれて いる状態です。 そこでみなさんにお伺い、お知恵を拝借したいのですが・・・ みなさんはどれくらいの数の銀行口座を持ってらっしゃいますか? またどのような目的別で使用されてますか?(給料用、貯蓄用、すぐに引き出せる用など) またクレジットカードは何枚くらいお持ちですか? 質問攻めになってしまいましたが、お勧めの銀行やクレジット会社が あれば教えてください。 できれば、銀行もクレジットカードも手数料が低いところがいいです。 よろしくお願い致します。

  • クレジットカードの銀行口座について

    ポケットカードのクレジットカードを作ろうと思っているのですが銀行口座にイーバンク銀行は使用できるのでしょうか?

  • クレジットカードの口座変更

    楽天クレジットカードをネットから申し込んだのですが、 誤ってUFJ銀行の口座番号で登録しました。 クレジットカードを使用したときに、郵貯銀行の口座で支払われるようにしたいのですが、 口座振替は電話で簡単にできるのでしょうか。 それとももう一枚カードを発行して、最初に申し込んだカードを解約するという流れになるのでしょうか。

  • 長期旅行中の銀行口座やクレジットカード

    長期海外旅行(1年以上)に行くとき、国内にある銀行口座やクレジットカードなどはどういう手続きをすれば良いのでしょうか? 長期海外旅行になると、普通は住居(賃貸)を解約しますよね。それに伴い転出届も出すことになると思います。 そうなると、銀行口座やクレジットカードを契約したときの住所がなくなるということになります。 もし、銀行から郵便が届いたときなどには対応できませんし、また、嘘の住所でクレジットカードを持っていることになりそうですが大丈夫なんでしょうか、、

  • クレジットカード…銀行口座登録をしないと??

    クレジットカードについて教えてください。 友人があるお店のクレジットカード加入の営業をしていて、 「申込書書いてくれれば、OKだから、銀行口座登録の用紙とか来たら破棄しちゃって!」 とのことで、 それくらいならいいか~と思い、 申込書だけ記入しました。 そしたら、後日 カードが届き、2~3日後に銀行口座登録用紙が届きました。 まさか先にカードが届くとは思いませんでした。 ここ2~3ヶ月ほど銀行口座登録用紙は返送していません。 使う予定もないからです。 すると、 カード会社から何度か電話が来るようになりました。 私が不在の時、親が電話に出て「急ぎですか?」と聞くと、 「そうではないんですが…」と言ったとのことです。 その後、すぐに『キャッシングとして○○万円利用出来ます』 というハガキも届きました。 そこで教えて欲しいのですが… 1.年会費は無料なんですが、このまま銀行口座登録をしないとどうなるのでしょうか? 2.1度も利用はしていないのですが、信用情報機関に登録されているのでしょうか? 3.カードはいらないので、破棄したいと次回電話が来た時にそう伝えたいのですが、これは信用がなくなることに繋がりますか? 例えば…今度カードが作りにくくなるとか、車ローンが組みにくくなるetc… 無知で申し訳ないですが、よろしくお願い致します!

  • 銀行のデビットカードを解約してしまった。新しい口座

    銀行のデビットカードを解約してしまった。新しい口座が作れる(実際に口座を解約して新しい口座は作れない)と手続きが進んで、デビットカードを解約してしまった。 最後には口座はそのままで、デビットカードだけ解約。 デビットカードは解約されたら、もう作れないそうですが、ネットからデビットカード(解約したデビットカードの同じ口座)を再度作れますか?? ネットで申し込むとデビットカードが作れると言ってましたが、違う銀行員の方に聞いたら絶対に二度と作れないと言われました。 解約してしまったデビットカードはまた作れるのですか?日を開けて二週間とか何ヵ月かに再度作れますか??

  • 今持ってるクレジットカード番号と銀行口座番号を変えるには?

    最近、主人の関係で私のクレジットカード番号を2件(セゾンマスターカード・三井住友VISAカード)と 銀行の口座番号(三菱東京UFJ銀行)を1件教えたのですが、 教えた先についてかなり良くない評判を聞いてしまいまして すぐに何かの不利益が起こるわけではないと思うのですが、知られてること自体が気味が悪く 出来ることなら、今使ってるカード会社や銀行は変えずに クレジットカード・銀行口座の番号を変えたいと思っています。 先程、他の方の質問にてクレジットカードの番号の変更ができることを知りましたが、1週間はかかってしまうようです。 私の場合、1週間近くカードが使えないとなりますと不便は否めませんので、 もし今もってるカードを解約→すぐに新規でカードを作る といったようなことは出来るのでしょうか? 可能だとして、どのくらいの期間で新しい番号のカードを頂くことができますか? ※上に書かせてもらいましたが、今もってるカードはセゾンマスターと三井住友VISAカードです。 銀行口座についても、現在の総合口座を解約→すぐに新しい総合口座を作ることはできるでしょうか? 同様にその場合、どのくらいの期間がかかりますか? ※銀行は三菱東京UFJ銀行です。 うかつにクレジットカードや銀行口座番号を教えてしまうなんてまさに自分で蒔いた種ですが相当困っています。 もしご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。お願いします