• 締切済み

違いがわかりません

プロバイダーの無料レンタルルーターを使っていたのですが、Wi-Fiが届かない部屋があるのでBUFFALO製に買い換えようと思うのですが、同じ製品?なのに下記(※)のように語尾が違っていて、何が違うのかわかりません。 詳しい方教えて下さい! ※ WXR-5700AX7S WXR-5700AX7S/D

• go73
  • お礼率20% (11/54)

みんなの回答

• ts0472
回答No.8

補足 企業向け 販売店向けなので サポート体制に違いがあるかも知れません メーカー無償保証が付かないかも?

• 2012tth
回答No.7

追記 お掃除ロボットも無線機器を無効化するので注意、製品に寄り コードレス掃除機、コードレス・アイロンとか兎に角、海外製 の場合は、それ自体が Wi-Fi を使用している機器など電波遮断 します。 ※日本製品は、混線しない様に作られているが外国製品は成っ ていません。

• ts0472
回答No.6

同じものです WXR-5700AX7S/D この商品は特定販売店向けです https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-5700ax7s_d.html パッケージや付属取説などを簡素化している場合が多いです その分割安

• 2012tth
回答No.5

> 違いがわかりません その違い…細かくは、取扱説明書に書いています。 型番違いで単純に距離 (モデムと使用機器の間) 又は、 モデムと使用機器の間に電波遮断する何か (機器の素材) に寄る。 間に電子レンジや HD.TV などが有ると電波は飛びません。

• 2012tth
回答No.4

各会社製品に寄っても製品違いでも絶対に飛ばない部屋が 有ります。 部屋の壁内に配管、電線などが埋め込みされている場合は、 元々飛ばないので (電波が吸収される) その場合は、有線で そこだけ繋ぐ対策が必要です。 ※何処の製品でも 2000年以降製品は、有線、無線の同時に 使用可能が義務付けされている。(出来ないと法律違反)

回答No.3

電子機器が干渉してませんか、どのくらい離れているかわからないけど、階が違うなら中継器の増設を検討してはいかが。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-5700ax7s_d.html Dがつくのは業者用でしょうね。 性能は同じじゃないかと。 今のWi-Fiはそのままに、エクステンダー(中継機) を置いたらどうですか? 届かない部屋近くに置けば届くようになるかもしれません。

回答No.1

※この商品は特定販売店向けです と、記載されていますね。 同じ製品でも型式が違って販売されていますね。 売上管理に使用するためでしょうか? 詳しいことはわかりませんが、JANコードも別ではありますが、仕様は全く同じです。お買い求めしやすい方をお選びください。