• 締切済み

ルターについて?

質問させて頂きます。 ①ネットギア(AX6000 Nighthawk AX12 WiFi 6 ルーター) ②バッファロー(WXR-6000AX12S)の2種類は対応してますか? ※以前ネットギアを購入しましたが通信が出来ません! 良いアドバイスがありましたら、ご指導のほどよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

>※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。 こちらより、フレッツ光 + プロバイダSo-net という光回線関連のことかと思いますが。 ご質問の2ルータは、どちらも通常のインターネット接続(PPPoE)で使用可能です。 ただし、So-netのIPv6(IPoE)接続方式「V6プラス」に対応しているのは、WXR-6000AX12S(内蔵ソフトウェア Ver.3.40以降) の方だけです。 その他の「v6プラス」対応ルータ一覧が、以下のv6プラス公式ページの後半にあります。 >v6プラス(IPv6/IPv4インターネットサービス) | 日本ネットワークイネイブラー株式会社 >https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/ ネットギア製品でも、RAX10 / RAX70 / RAX120 は「v6プラス」に対応しているようですね。 また、ご自宅にNTTのホームゲートウェイがある場合、そちらでも「v6プラス」に対応していますから、「v6プラス」のインターネット接続はそちらに任せて、Nighthawk AX6000 のWi-Fi機能のみ使うという手もあります。

• q4330
回答No.1

何に対する対応を知りたいのですか?