• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏を頭悪いと思ってしまう)

彼氏は頭が悪い?付き合う前からの悩み

douzoyorosikuneの回答

回答No.19

既婚女性です。 お互いに足りないところを補える関係なんですね!素敵だと思います。 私も主人が女子力高めで、たまに男らしさを求めてしまうことがあるのですが、じゃあ私はそこまで女らしいかといえば自信なく、、、 得意分野や不得意分野が同じだと、先の回答者様も書かれていたように張り合ってしまったり、コンプレックスが同じところにあると「同族嫌悪」が起きてしまいこれがまた厄介なことになりかねません。 私は自分のコンプレックスに感じていることは主人にとっては「そういうもんなの?」と捉えられるほどで肩の力を抜くことができて助かっております。 物足りないところがあっても心底ホッとできる関係性なら結婚向きだと思いますよ。 頑張ってくださいね!

p_g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方から励まされると嬉しいです。 素敵な夫婦関係がいつまでも続くように祈ってます!

関連するQ&A

  • 男心(?)を教えてください

    婚活をしていて何人かの男性と会う機会があります。 デート代は割り勘だったり、おごりだったり。 私はお相手の希望に合わせており、どちらでも全く気にしていません。 どちらでも、気が合う人は、合うので。 奢られては感謝し、割り勘でも楽しさには影響ナシです。 なかでも一番気に入った彼は、最初からずーっと割り勘でした。 気が合うし、楽しいし、何回も会って、そろそろ付き合いたいなと思っていました。 そんなある日!デートでドトールに寄りました。 お互いに別々にレジで注文&お会計しようとしたら突然、 なぜか意を決したような、思い切った言い方で、 「僕が買うからいいよ」と言われ、奢ってくれました!! その場はお礼を言って楽しくおしゃべりしたんですが、 なんで彼は急に奢ってくれたんでしょうか? 小さなことなのですが、何だか本人にとっても聞きづらくて、ここで聞いてしまいました! しょーもないことですいません^^; とっても興味がわいてしまって気になってしまって・・・。 いつも割り勘の人が急に奢るので驚いてしまいました。 推測でもかまいませんので、なんだか思うことをお願いします。

  • 彼氏と金銭的な喧嘩

    私は19歳の専門学生です。 私の彼も同じ19歳の大学生です。 彼とは高校から付き合っていてもう2年半過ぎました。 昨日、彼氏と金銭的なことで喧嘩をしました。 高校のころは彼は部活をやっていたためバイトしてなくて デートのときは割り勘がほとんどで、 たまには私がちょっとだけ奢ったりしてました。 大学生になりバイトをし始めてお互いお金はできましたが 学生のためそれほど余裕はありません。 私は今まで通り割り勘だと思ってましたが大学生になってからは 彼が奢ることが多くなりました。 ありがたいのですが毎回は申し訳ないので たまに私も奢ったりしてます。 そして昨日、 彼は彼の友達とその友達の彼女と焼肉へ行ってて その時の支払いはその友達の彼女がしたと聞きました。 LINEで、彼女すごい太っ腹だね!と言ったところ 彼から、お前もそれくらい太っ腹になれよ(笑)っと返信がきました。 実際そんなお金今はないときに言ってきたときに言われたので少しいらっとしました。 つい、キャバクラでバイトしよっか?と言ってしまいました。 まずいと思いましたが彼からの返信がしやぁ!で、まさかの返事で唖然でした^^; お前は俺よりお金もってるのに奢ってくれないよね、とか 俺も奢られたいとか、次々に言われました。 ちょっと呆れて そうだねごめんねみたいに返事したところ お前は夏に20万も貯金あったのに奢ってくれなかったとか昔のことを 掘り返してきました。 実際そのときの貯金は彼との沖縄旅行のためにバイトしまくって貯めた お金なんですが、直前で彼がお金貯めれなくて沖縄旅行はなくなりました。 今もその貯金は来年に行くための分はとってありますが、当然私の貯金なので 使ってしまいます。今はそんな20万もありません。 しかも夏も本人が覚えてないだけで奢ってました。 話が続いて行き、もしお前が男で俺が女の立場だったら お前は毎回おごるの?って言われました。 もちろん男っていう立場?もありますが好きな人のためなら ご飯は奢ってあげようって気持ちにはなると返事したところ そうやっていつも綺麗事いうよね、ってきました。 さすがに頭に来ました。 今まで彼の好意で払ってくれてるのだなと思っていたのに そんな嫌な気持ちで奢っていたなんて知りませんでした。 私がお金を出そうとするといいよ、俺が出すよって毎回言ってたのに 今更そんなこと言われてとても悲しくなりました。 頭に来たのもあるしもう悲しかったので私は 気持ちはわかったよ、お互い大変なのもわかったからこれからは また割り勘ね!と返事をしました。 うん、の一言帰ってきてからそれから私からは返事を返してません。 この先付き合っていきたいし、大好きなので 一緒にいたいのにこんな金銭的なことで喧嘩をしてると思うと 先が見えなくなってしまいます。 好きだけど別れを考えてしまいました。 割り勘と解決したものの 彼から言われた言葉と気持ちにはもやもやしてしまいます。 別れを考えた方がいいのでしょうか。 もっとおおらかに考えてくれる大人の男性の方がいいのかな‥

  • 酔った勢いで彼氏に変なメールを送った

    いつもお世話になります。 私は27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。 普段ほとんど酔わないのですが、昨日は飲みすぎべろんべろんに酔っ払いました。 酔うと彼氏にあいたいなー、でもこんな酔っ払った状態で電話したら迷惑だと考え メールを打つことにしたのですが その内容が 「○○ちゅううううぅ(○○→彼氏の名前とキスマーク連発  お仕事お疲れ様でぷー  ○×▼_?ω(猫語っぽい変な言葉で日本語になっていない文」 を送ってしまいました。 するとそこから彼氏からの連絡は一切ありません・・ 彼はもともと酒を一切飲めない人でタバコもやりません。 更に云うとクールというかちょっと冷めてる人でもあり デートする時は手もつながないし、どちらかというと九州男児的性格です。 上のメールはうざいですか? ちなみに彼は昨日私が飲み会だったことも知っています。 私はこんなくだらないメールでも「馬鹿」でも「あほ」でもいいから彼から返信がほしかっただけです。 まとまらない文で申し訳ないですが 聞きたいこととしては (1)上のメールは酔ってるとわかってる相手から来たとしたら、うざい内容ですか (2)あなただったら。もし恋人からこのようなメールがきたら返信しますか、しませんか。  (返信するとしたらどんなことを返信しますか) 以上です。 どうぞ教えてください。

  • 25歳 彼氏なし

    25歳女です。 職業柄女ばかりの仕事で職場での出会いは一切なく、ずっと独り身なのかと焦っています。 ここ何年かで軽い婚活パーティに行ったり、学生時代は趣味で出会った男性とお出かけしていますが、何故か3人連続(同時期ではない)で何と無く毎日連絡をとりあいつつ、半年ほど毎月どこか花火や遊園地などデートスポットのような場所に行くのですが、何もおこらず、そうこうしているうちに何故か相手が転勤や異動になってしまって音信不通という状況になってしまいます。どの方にも7割方おごっていただいていたのでヒモにされたり、身体だけの関係になっていたということはありません。 私の見た目は特別よいわけではありませんが男女の友人からは見た目からしても性格からしてもどうして彼氏ができないのかわからないと言われます。初対面の人からもモテそうと言われるのですが、実際はちゃんとお付き合いまでいくことができませんし、周りにかくしていますが処女なのでそれがすごくコンプレックスですし、周りの評価と実際が伴わないのでもうわけがわからなくなってしまっています。 理想はそんなに高くなく普通に正社員として働いていて、一緒にいて居心地がよかったり、少しでもすごいなーと思える人ならよいなと思っています。 友人は彼氏がいるから男友達はいないという人か専門職で周りに男性がいないという人が多いため紹介などはあまり期待できません。職場も田舎なので合コンなどは一切ありません。 向こうからグイグイくる男性もたまにいますが、初対面で下ネタを連発してきたり、この人は女だったら誰でもいいんだろうなーと思える人なので、お断りしてしまっています。 ですが、彼氏が途切れないタイプの友人にきくとこの年になると残ってる人はよっぽど大企業でバリバリ働いてるみたいな人ではない限りいい人はいないからある程度妥協しないとダメだよと言われてしまいました。 自分が変わらなきゃいけないんだろうかと思いますが、何がいけないか自分で考えても人に聞いてもわからないので、困っています。ただ運が悪くて、こうなってしまっただけなので、出会いの場に行けばいつかは気の合う人に出会えるのでしょうか?それとも実は理想が高くてうまくいかないなど私に問題があるのでしょうか??確かに性格的にはサバサバしてるとよく言われるので一般的に男性が好みそうな女性らしいタイプではないと思います。 またもし質問をみてくださってる方に男性の方がいらっしゃいましたら、別に気にならない女性に何度もおごったりしてあげるのかどうかをお聞きしたいです。 長文をお読みいただきありがとうございます。

  • せっかちな母について

    自分の母親について困っています。 現在婚活をしているのですが、 婚活の障害の一つが母の「せっかち」です。 待てないんです、 きちんとした格式のある仲人さんを立てたお見合いにしろ、 結婚相談所で紹介されたお相手にしろ、(パソコンが条件を選んだ相手) 相手を信用する人間関係を確立する時間はどこでしようと。 必ず必要なものですが。 極端な話、相手がどういう人であっても。 「会ったその日に結婚を決めろ」とか、そのぐらい私と母の焦り度が違います。 1を話せば10になるほど話が飛躍し、 ああしろ、こうしろといい、無神経な上にデリカシーもなく。 空気も読めないので婚活で落ち込んだ日は放っておいてほしいのですが。 何があったの、何があったの?って心配でたまらないと詰め寄り、 私が話すまで部屋を出て行きません。 ズカズカ人の部屋の入り込んで、勝手に椅子に座り、居座り続けます。 普段は聞き流しているのですが、こういう落ち込んだり、 女性の日、特有の感情の乱れがある日などは流せないので困っています。 元々結婚資金を貯めるために実家にいて婚活は親に内緒でしていたし、 (去年になって結婚相談書が増えた) 自分が母を変えられないのはわかっているので、 自分が変わるしかないのはわかってるんですが… 。 心配なのは、おつきあいが順調で、もしかしたら…という時に、 弁えられない母が「早く挙式を!」をとか言い出すことで、 せっかく築いた関係が壊れかねないかということなのです。 だから本人は黙って婚活してたのですが、何かと心配でと聞きたがります。 物理的に離れて一人暮らししようと思いましたが、 今は婚活に、いずれ自立するために投資するお金がいるので、 一人暮らしができません。 私に自立を促す前に、母自身も子供から自立すべきだと思うのですが。 親とはこんなものでしょうか? 自分の母親でなければ、もっと突き放すのですが。 母の心配なのは重々理解しています、 私が31にもなって独身だから心配なのもわかっていますが。 運と縁とタイミングは、本人にもどうにもならないのです。 ご自身の親がせっかちという方、 またこういう切り替えしだとせっかちな親もまだ安心するわよという ご意見ありましたら、お願いします。 この状況、もうすぐ1年近く経ちます。

  • 彼氏の気に障る言動と行動についてです。

    私は20代後半の女です。 婚活アプリで出会い、アプローチされて付き合って数ヶ月の30代前半の彼氏がいます。 彼氏の下記の言動と行動について、一般的に許容すべき内容なのかどうか、ご意見をお伺いしたいです。 (1)キスのあとしばらくして口をゆすぐ (2)愛撫をしてくれてる時にテレビを観ていた (3)避妊に失敗して妊娠したか分からず不安な状況下で、彼氏が原因不明の腹痛になった時に、妊娠したかも、と言われた (4)テレビで言葉遣いが悪い人を観た時に、(私が)言葉遣い悪かったらすぐ冷めると思う、と言われた 私個人としては、上記のすべてがデリカシーに欠けるショックなものと感じられました。 しかし、彼氏は基本的にとても優しく気が利き、真面目で頼りになる人で、最初は結婚向きで素敵な人だと思っていましたが、次第に気になる点が出てきて、感覚や価値観が合わないのではと最近悩んでいます。 普段、彼からデートに誘ってきたり、スキンシップをとってきたり、旅行に誘われたりする点から、私に気持ちがなくなった訳ではなさそうなので、しばらくは様子を見ようと思っていますが、彼に悪気はないでしょうし私の許容範囲が狭すぎるのかもしれないと思い、皆さまのご意見をお伺いしたく投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 拙文をお読みいただき、ありがとうございました。

  • 彼の気持ちが分からない

    24歳女性です。 12月初旬に婚活パーティーで3歳年上の男性と知り合い、これまで計6回デートをしました。 が、まだ告白されていません。。 相手からの猛アプローチで、デートの誘いもすべて相手からです。 好意はあると思うのですが、まだ告白されていないんです。。 恋人らしいことも一切していません(3回目のデートのとき、前髪を軽く触られたのですが、その時はまだ少し警戒していたのもあり、「付き合ってもないのにそういうことされるのは嫌だ。慣れてそうだし、軽そうに見える。もう会うのが怖い」とはっきり言ったところ、ものすごく謝られてそれ以降一切スキンシップはありません) 私としては、もう警戒心もないし、真面目で素敵な方だと思うのでお付き合をしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 もしかして、ただの暇な時の遊び相手としか見ていないのかな。。と思ってしまいます。。 来週また会う予定なのですが、もう7回目のデートになりますし、彼に私のことをどう思っているのか聞いても大丈夫でしょうか。。?? あと、次のデートなのですが、もうデートスポットは行きつくしてしまったし、私の家でDVDでも観ながらゆっくりご飯を食べたいのですが、付き合う前に女性から家に誘うのってまずいですか?? 付き合う前に関係を持つ気は全くなく、ただゆっくりしたいのと、普段仕事が忙しく、外食ばかりだというのでご飯を作ってあげたいなという思いからなのですが。

  • 彼氏に教養がないことを馬鹿にされる。(その後)

    昨日、こちら http://okwave.jp/qa/q7026204.html で質問した者です。 沢山の回答有難うございます。(出来れば↑を読んでから回答お願いします) 今思うと、質問する前から、心の中では答えが出ていたような気がします。 皆さんの回答を読んで、別れようと初めて意識的に決心できました。 今まで離れられなかったのは、 普段は、私に対してそれなりの気遣いをしてくれる優しい男性であることが一番の理由かな、と思います。 人として言ってはならない・見下した発言は目立つし、普通なら直ぐに別れるんでしょうが…。 優しい時と、人を見下し馬鹿にしている時との差が激しくて、その彼の違いに私自身戸惑っていました。どちらが本当の彼なんだろう、と。 以前、彼が、彼の姉に「低レベルの学部の人と友達になって交流するのは良くない!」と言われて憤激していたので、自分より劣っていると感じる部類の人は誰でも馬鹿にするというわけではないようです。 しかし、昨日のデートで、もう我慢できないとはっきり感じてしまいました。 昨日も馬鹿にされ(桃鉄の件等で)、私も流石に不機嫌になり、微妙な空気が流れたまま解散しました。 いつも、デート後には私のほうから「今日もありがとう」とメールを送信していたのですが、昨日は敢えて送信しませんでした。 すると、日付が回った頃、彼のほうから 「今日もありがとう。上手く相手出来なくてごめんね、好きだよ。」と、ハートの絵文字付きのメールが届きました。 謝ってはいましたが、それは私を馬鹿にして傷つけたことに対してではなく、読書に夢中で私をあまり構えなかったから、それで私が拗ねたとでも思ったのでしょう、全く検討違いな事に対して謝罪してきました。 やはり、分かってくれていないようです。 馬鹿にされたときに言い返さなかった私にも原因はあるのでしょうが…。 私は、確かに教養が欠けているし、頭が悪いことも自覚しています。 馬鹿にされても仕方がないと思います。 しかし、彼氏は私より6歳年上で、生きてきた年数が長いぶん、持ち得ている知識の質や常識力も当然高いし豊富な筈です。 向上心がない、と言われるかもしれませんが、彼氏の教養や常識と私のそれとの差が生じるのは仕方ないのでは、と思ってしまいます。 彼の基準と私の基準は違うのに、それを指摘され、「教養がない」と言われるのは可笑しいなと思います。 私の教養が欠けていることがそんなに気になるなら、見下すのではなく、彼が教えて補ってくれたら、私も嬉しいのですが…。 彼氏にはいつも味方でいてほしいです。 …求めすぎですね(^_^;) 深夜のメールにはまだ返信していません。 相手が年上の方、且つこちらから別れを切り出すのは初めてなので、どう返信すれば良いのか分からなくて…。 会ってから話をするのでは、結局彼のペースに呑まれて別れられない気がします。(彼は、私が怒ったり、自分の都合が悪くなると、異様に優しくなります) 彼の返答や、変化次第では、直ぐに別れるのではなく、様子を見てみようかな、とも少し思っています。 何方か助言お願いします。

  • 不潔な先輩社員に対して

    私の会社に50才位の方がいますが、その人のことで悩んでいます。 とにかくデリカシーがないのです。普段からゲップばかり(1時間に10回以上)、頭はポリポリ書いていて、おまけにオナラを当たり前の様にします(すかしっ屁です)席が近い為、臭いの、不潔感がただようので困っています。 直接注意するにしても、20才以上年上の人なので、言いにくいのが現状です。周りの人もあきれかえっています。 何かいい対策方法(本人に気付かせるなど)はないものでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 彼氏との別れ方を教えてください

    私(20/大学2回生)彼氏(19/大学2回生)、同じ大学の同じ学部学科で小規模な学科なので同級生は54名しかおらず、芸大なのでクラス制度で高校の延長線上といった感じです 彼と付き合って1年以上が経過しましたが最近別れたくて仕方がありません 理由は様々ありますが、1年付き合って溜まってきた主な別れの原因は以下の通りです ・付き合い始めた時から私が彼に好きという度「でももし俺よりいい男がいたらそっちに行っていいからな」と言われ続けたこと ・いつも私が彼の家に行くばかりで彼が私の家にほとんど来なかったこと(彼と私の下宿先は自転車で10分程度で理由は行っても楽しくないから) ・彼が淡泊でセックスに対する欲求があまりないこと ・というか、今まで幾度となくこちらから誘いましたが1/3くらい、「今日はもう抜いたからムリ」という理由で断られたこと(私が来るのがわかった上で) ・そのため私が必然的に欲求不満になり、コンドームを二人で買おうと言ったところ「俺はしたくないから買いたくない、二人で割り勘してゴムをつけなきゃできないというならセックスしたくない」と言われたこと ・私が来年転科を考えて学校の課題をパスした時ずっと彼の課題を手伝っていたにもかかわらず「このデータだけそっちの家に持ち帰ってプレゼンボード作ってくれない?」「後ろで寝られたら気が散るから手伝ったら夜中に一人で帰って欲しい」と言われたこと ・課題で2カ月ほどデートも何もできず、課題が終わるのをずっと待っていたにもかかわらず課題後彼はしょっちゅう実家に帰っており(自転車で40分程度/週何日かわからないほど)いざ課題が終わった後のある日にデートをしようと言われしたところ、その日の夜にも実家に帰られた ・その次の私の誕生日のデートの日にも彼からデートを持ちかけたにもかかわらず実家に帰られた ・その次の大きなお祭りの日にも事前に約束していたにもかかわらず彼は実家に帰り、祭りにだけ顔を出してまた実家に帰った ・結果学校の友達と祭りに来ていたわけですが、クラスの男友達と二人っきりで夜家に帰ることになった(プライドはないのか?と疑問に思った) ・また私は普段化粧などは一切せずメガネなのですが、その3回は非常に気合を入れて化粧もバッリチやってコンタクトもして頑張ったにもかかわらず一切スルー、そして期待を見事に裏切られ名残惜しさなど一切感じさせず彼女を放置して実家に帰って行ったことにプライドを傷つけられた(なんせ久々のデートだったのでその後のことも期待していたんです) 最初から私の一方通行ではあったのですが、さすがにこれらのことが重なり疲れてしまいました…… これらのことがあった後もまだ彼を信じよう、好きでいようと思っていたのですが、女友達と飲みに行って愚痴をこぼしたところ「なぜ別れないのか理解できない」「ありえない」と散々言われ、やっと目が覚めました それで夏休み中もずっと考えて、もう別れようと思ったのですがいざ別れるとなると別れ方に困ります なんせクラス全員周知の事実ですので周りの子たちに気を使わせたくありません そして絶対なぜ別れたの?と聞かれると思いますが、女友達には「そんなの今までされたことを全部言ったらいいじゃない」と言われたのですがそんなことをしたら女を下げると思うので彼氏の悪口は言いたくないんです またどのタイミングで言おうか凄く困っています 1つは新学期が始まる前に別れを告げ、新しい授業開始とともに他の友達に事情を説明して彼氏と距離を置く方法 2つは新学期が始まっても今の冷めた心のまま彼氏に冷たく接し、あいての出方をうかがって彼氏が追ってこないなら別れる方法 3つは転科するまで我慢する方法 以上があるのですが、3は来年まで持ち越しになるため精神的にきついので実質1か2です そして最大の悩みなのですが、どうすればできるだけ周りに気を使わせずに別れられるかです やはり根回しは重要ですよね? でもどのくらいまで根回しすればいいのでしょう なんせ初めて付き合った彼なのでどう切りだせばいいのかわかりませんが、口で言うとうまく言えないので手紙を出そうと思っています なんか支離滅裂で申し訳ないのですがどうか私に上手な別れ方と周りに気を使わせないアフターケアの方法を教えてください お願いします