kanan129のプロフィール

@kanan129 kanan129
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2022/01/31
  • 彼氏を頭悪いと思ってしまう

    こんばんは。 私は31歳の女で、付き合って1年の彼(1歳年上)がいます。彼とは婚活で知り合いました。 彼と私は同じ業界で、彼は優しくて穏やかな人なのですが1つ気になることがあります。 付き合う前から薄々思っていたんですが、教養がない、勉強できない、世間知らず、要領悪い、と、はっきり言って頭が悪いのです…。 もう慣れましたが、漢字が読めないので注文のときはサポートしたり、ニュースや物の名前は全部知らない前提で一から説明します。 本人曰く、会社でも天然、抜けていると言われているそうです。 彼は物理系の職なので、デートで科学館に行ったときは普段と違う姿を期待しましたが、物理コーナーでも、ド文系の私の方がまだ知ってることが多いレベルでした…。 加えて彼は無趣味で、理系あるあるの「興味がある分野を突き詰める」タイプではないです。 機転もきかず、気持ちを察するなどできないので、「普段文句は一切言わず、嬉しいことをしてくれたときは大げさに喜んで見せる。自分の希望があればはっきり具体的に細部まで伝わるように言う。」ことをモットーに過ごしてきました。素直なので、そうすると学習してくれます。また、彼はデリカシーのない発言は一切しないです。 しかし、デートをすると、頭悪い…という場面が毎回あり、それが1回のデートで連発されると嫌になります。顔や態度に出してませんが…。 デートでお店を予約などもせず、また、完全割り勘ですが、こちらが言わないと私が多く負担したままの状態もあります。(本人は気づいてない) デート自体は穏やかで、私の行きたいところに快く付き合ってくれるので、居心地がいいです。また、今後、彼より良い人と出会えるか?考えてしまうのが正直なところです。 他人のことを頭悪いと言うのはとても失礼だと分かっていますが、おバカな彼氏とは結婚しても良いものなんでしょうか? ネガティブになってるので、前向きな意見の方がありがたいです(笑)

    • ベストアンサー
    • p_g
    • 婚活
    • 回答数25