• ベストアンサー

山本周五郎原作のドラマのタイトルを教えてください

最近BSで放映されたのだと思うにのですが、放映局とタイトルが思い出せません。 2人の幼馴染の武士A,B居て、おそらく三角関係だった女性とAの方が婚約をして江戸詰めで故郷を離れる。何年か過ぎ、そこにもう一人の友人CがAのもとを訪れ、その女性はBと結婚したと聞かされる。この友人の讒言で、AとBは決闘寸前までになる。 この程度で、お分かりになる方いらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.1

「はたし状」でしょうか・・・。 https://www.nhk.jp/p/ts/P88XMLJ258/episode/te/7N3XNPNVW5/

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。家庭で見てて、周五郎らしくないという意見が大勢を占め、じゃ原作を読んでみようということになったのです。まさに、「はたし状」です。