• 締切済み
  • 暇なときにでも

私の中の幻のCM

確かに見た!でもその後1度も見れない。というCMが2本あります。 私も見たという方や何故無くなったか理由をご存知の方、是非ご回答を! (1)うのたん 戦闘機のパイロットが「うのたんはどうするか?」に「そんなのほっとけ」という回答が付いていたのを1回だけ見ました。 ただ単に地方(私は新潟です)ではあまりやらないだけか?? (2)シャンプー 7、8年前の昼頃、よくあるシャンプーのCMで女性が浴室で髪を洗うシーン。 が、しかし、何故か、あるはずの胸かくしの泡が無い!当然丸見え。 世の中変わったなぁと関心してたんですが、それ以来1回も見てません。 これは東京の放送局で見ました。製品名その他不明です。 (3)御用達 新潟ローカルCMです。 おもいっきり「ごようたつ!」と読んでいたのが恥ずかしかったですが、最近は見ません。 (念のため、正しくは"ごようたし"ね)

みんなの回答

• 回答No.2
  • kamuy

神奈川在住です。 あまりテレビは見ないというか、見るジャンルが偏りまくってますが、 一応ご報告まで。 (1)「ほっとけ」 私もただ一度だけ見たことがあります。 いつのどの番組とか、まったく覚えておりませんが、 ただの一回だけですが、見たことあります。 ちなみに、通常放映しているものでは、「ほっとけ」の部分は流れませんね。 (2)シャンプー (3)御用達 こちらは共に未見です。 以上

質問者からの補足

や、やはりあったのですね! イマイチ自信がなかったのですが、早速 rumble さんに教わったURLたどってサントリーにメールで質問を投げてみました。 回答があったらここでお知らせいたします。 ちなみに教わったURLにセリフが載っているのですが、そこでも最後の一言はカットされてました。