• 締切済み

希望年収の変更

現在、転職エージェントを活用して転職活動中の者です。 5日ほど前(水曜日)人事部長との一次面接があり、本日月曜日に一次面接通過のご連絡を頂きました。ただ、面接時に前職よりも100万近く低い希望額を出したのですが、あまりに低かったと感じ、後悔しております。 希望給与の根拠は、前職の給与水準が出張日当などがかなり含まれていたことや、なんとか採用を頂きたいとゆう思いから、でした。 今更希望年収を釣り上げるのはやはり避けたほうが良いものでしょうか。ご教示頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nowaver
回答No.1

気にせず上げましょう。このまま採用されると、在職中ずっとモヤモヤしたままになります。 上げて落とされても、それよりは良いと思います。