• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドイン登録のチェックボックスがグレー)

アドイン登録のチェックボックスがグレー

このQ&Aのポイント
  • アドイン設定画面で、アドイン登録のチェックボックスが灰色になりチェックが入りません。
  • Windows10で使っているパソコンで、アドイン設定画面のチェックボックスが灰色になっているため、登録ができません。
  • アドイン登録のチェックボックスが灰色で、正しくチェックが入らない問題が発生しています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14331/27897)
回答No.4

>他になにか要因があるのでしょうか。 思い当たる物がないですね… あとはWindows自体の上書きインストールや再インストールとかでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご質問者様の情報が不足しているため適切な回答をすることが難しいです。 以下ページなどを参考に対処して解決できれば良いのですが。 Windowsの更新によりグレーアウトするケースもあるようです。 その場合はOfficeをインストールしなおすか、修復をしてみてはいかがでしょうか? https://help.legalforce-cloud.com/ja/articles/4338018 https://www.kodensha.jp/sstec/tec/all0042.html https://deskworkeasy.com/excel/excelsetting.html https://www.wordvbalab.com/addin/3863/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14331/27897)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4100njp こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4100njp&os=10011 からプリンタドライバをダウンロードして再インストールしてP-touch Editorも再インストールして見るとか。

naototakaha7010
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが、アドイン設定を開いてもチェックボックスにはチェックをつけれませんでした。 他になにか要因があるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
naototakaha7010
質問者

お礼

はいそうです。 ただ、OSとOSのバージョンは合っているので何が悪いのか分かりません。 パソコン1台だけしか使用できないなどはないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • P-touch アドイン設定がグレー表示のまま

    ■製品名を記入してください。 QL550  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【P-touch のアドイン設定を起動しても表示がグレー状態で登録できない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Editor       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックス

    ■製品名を記入してください。 【 通信ボックス       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 通信ボックス(無線FAX)が使える機種を教えて下さい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品をアプリに登録

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J739DWN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  製品をアプリにアプリに登録、が出来ない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   ios     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線     】無線LAN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックスを交換しても、エラーが消えない

    ■製品名を記入してください。 【DCP9020CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃トナーボックスを交換しても、エラーが消えない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC830のように通信ボックスがある多機能電話は

    ■製品名を記入してください。 【      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【買い替えを考えています。電話線のある部屋とFAXを使いたい部屋が違うので通信ボックスのある電話FAXスキャン機能電話はないでしょうか?         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN/Bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ソフトバンク光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-650TDを使いたいのですがリストにない

    ■製品名を記入してください。 【   QL−650TD     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  製品番号がリストに無い                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷チェックで違う色

    ■製品名を記入してください。 【    mfc-j6573cdw    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷チェックしたら、シアンとイエローのいろが違う色で印刷されてでてきました。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品をアプリに登録できない

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         製品をアプリに登録できない               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 仮登録

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J990DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホからクラウドの仮登録するのに仮登録ができなく先に進めない。パソコンがない場合はダメですか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフラインのチェックが外せない

    ■製品名を記入してください。 【     brother   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      オフラインの状態になってしまう為チェックを外したいのですが、やり方に沿ってチェックの部分をクリックしても外すことができません。コピーが一切できない状態です。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows7   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   不明     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。