• ベストアンサー

骨盤が広いのを、なんとかしたい。

私は、あきらかに骨盤が人より広いです。 だからなのか、足も太いし、ウエストにあわせるとズボンはどれもはいりません。なので、足にあわせていつも履いてるので、ウエストはゆるいです。どうしたら、良いのでしょうか??半身浴などやっていますが、あまり効果はなさそうです。ちなみに、18歳で、ずっと運動をしてました。水泳と陸上部です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

水泳は平泳ぎが専門ですか? 私も先日まで骨盤が開いてしまっていてO脚で足が太くウエストが細い為、パンツを買うのが大変でした。 先日まで。。。。 先月フットケア整体というところへ行き、矯正してもらった後、自分なりに「ヨガ」「バレエエクササイズ」をしていたら1ヵ月でO脚がなくなり(嘘のような本当の話し)やっとウエストに合わせたサイズが入りました。 半身浴は骨盤には関係ないですし、痩せません。 多分骨盤だけが原因ではないと思いますが、下記に自分が行った整体のサイトを貼ります。興味があったらどうぞ。

参考URL:
http://www.ashiuratengoku.co.jp/seitai.htm

その他の回答 (1)

• Syo-ya
回答No.1

http://www.at-grp.com/asiya/sub52.htm こちらのリンクを辿っていけば、骨盤体操も紹介されていますし、書店にいけば、自力整体の本も沢山あります。 あと股関節のズレが骨盤に影響することだってあります。 一度、専門家に相談してみても良いと思います。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arustyle/style1.htm