• ベストアンサー

プロバイダ契約の支払い方法変更に際して

職場で、とあるプロバイダの支払い方法を「請求書支払い」から「口座振替」に変えたいとのことで、インターネットを使いプロバイダのマイページから手続きを行おうとしてます。 ここで、口座番号などはわかるのですが、「個人」なのか「法人」なのかや、預金者住所などが分からない状態です。(職場住所なのか契約者住所なのか) 上司に聞いてもよく分からないとのことですが、この辺を間違って登録したら後々問い合わせや不備などで返ってくるのでしょうか?それとも間違ったままで登録されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個々の契約に関わる事項なので、ここでは適切なアドバイスは難しい。 契約プロバイダのサポートへ直接問い合わせを。 だいたい、どこのプロバイダで誰の名義でどのように契約したのかすら質問文に記されていないので、回答できるのは上記の範囲にならざるを得ない。

ehime-no-sora
質問者

お礼

すいません、ありがとうございます

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

個人 法人何方でも郵便物が届けば 大丈夫後 口座相違が無ければ 其れ程の問題は無いです

質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました

• agehage
回答No.2

一般的な引き落としは口座番号とハンコ、通帳名義があっていれば問題ありません なので相手に確認する気がないなら 法人 職場住所 で申し込んでください

質問者

お礼

そのくらいのことなんですかね。 ありがとうございました