• 締切済み

DIYで後席モニターを付けたいです。

80ヴォクシー に乗っています。 今回、純正の後席モニター(V12T-R68C)を入手したので、DIYで取り付けたいと思っています。純正にした理由は、ナビがトヨタ純正のNSZT-Y68だからです。 下記の内容ご存じの方いらしたら、教えていただきたいです。 天井まで既に配線が来ているのか? (映像、電源共に) もし来ているのであれば、天井の配線に繋げるだけで、使用可能なのか? (ナビを外して配線を接続する必要があるのか?) 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• CBGB109
回答No.2

配線があれば接続口があるはずです。 それがなければ配線は引かれていません。 ほとんどの車で配線は引かれていないと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本的にそういうものは、配線はきてないです。 非常に多く付けられるオプションだと配線を入れてある可能性はありますけどね。 配線もお金がかかるので、使わないものを最初から仕込む。しかも使われる確率が低いものを多くの車に仕込む位というのはコストアップなだけで割りに合わないからです。 こういう場合、配線も手に入れないといけないのですが、オークションなどで出てくるのは、交換したり廃車になった車からのものなので、わざわざ配線を取り出して出品したりモニターに同梱するというのはまずないんですよね。 配線を外すのも非常に手間がかかる作業なので、その手間賃を考えると、新品の配線を買った方が安くなったりしますので。