シリアル番号が認証されません

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.32を入れていたパソコンが壊れ、新しいパソコンにインストールしたが、シリアル番号を入力してもエラーが出て先に進めない。
  • ソースネクストのマイページで確認したシリアル番号を入力しても、不明なエラーが表示される。
  • ソースネクストの製品・サービスに関する質問。筆まめVer.32のシリアル番号が新しいパソコンで認証されない。
回答を見る
  • ベストアンサー

シリアル番号が認証されません

筆まめVer.32を入れていたパソコンが壊れて、新しいパソコンにインストールしたのですが、いざソースネクストのマイページで確認したシリアル番号を入力しても「不明なエラー」と出て、全く先に進めません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FJUNS-58K
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.1

ソースネクストのホームページにログインして「お客様情報」から「お持ちの製品一覧」を開いてください。 そこで「筆まめVer.32」の「シリアル番号の確認」で「エントリー情報の確認と変更を行う」で未登録がゼロになってないかチェックしてください。 もしゼロになっていたら「詳細」から使ってない製品にされた登録を取り消してください。 私の場合は「筆王Ver.26」なのでこんな風なページが出ます。

pistachio8691
質問者

お礼

あんなに悪戦苦闘していたのは何だったのかと思うほど、すんなり解決しました!本当にありがとうございました。これで安眠できます(笑)。また質問や回答でご縁ありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

新しいパソコンからソースネクストを立ち上げて筆まめVer.32を買った時のメールアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有る筆まめVer.32のアイコンをクリックして次が面の左側に有るシリアル番号確認の確認をクリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして筆まめVer.32の詳細をクリックして登録状況の登録を全部取り消すクリックし更新OK (この時にこのパソコン使用出来なくなると出ても無視して良い再インストールは出来る) 元に戻ってシリアル番号確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールすれば良い。 不明なエラー 思うには壊れたパソコンのマイページを開く時のメールアドレスとパスワードと新しいパソコンのメールアドレスとパスワードが違うからでは。

pistachio8691
質問者

お礼

早々に回答ならびにアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。このサイトと使うのは初めてで、こんなに早く回答いただけて、嬉しかったで非常に分かり易い説明に感服です。また質問や回答でご縁ありましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • シリアル番号の誤登録

    筆まめVer29から、Ver30にWEB版でアップグレードしました。 Ver30を最初に開いたところ、シリアル番号の入力を求められたため、 勘違いしてVer29のシリアル番号を入力してしまいました。 その結果、Ver30を開くと、シリアル番号が異なる、ということで その先に進むことが出来ません。 マイページを見ても、Ver30のライセンス情報がVer29 のシリアル番号と 紐ついてしまっており、修正をすることも出来ません。 何かVer30を使えるようにする方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめシリアル番号について

    筆まめVer.30からVer.31にアップグレードしたのですが、Ver.29のシリアル番号を入力してしまい、起動すると「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と違います。」と表示され起動できません。どのような対処を行えばよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 古い筆まめのシリアル番号が不明

    古い筆まめのシリアル番号が不明で、筆まめをアップグレードしたらシリアル番号入力できずに使えなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号はどこ

    筆まめver30を自動アップグレードにて使用していますが以前バージョンver28~29をアンインストールしたらシリアル番号の入力を要求され使用できなくて困っています。 自動アップグレードした場合製品のシリアル番号はどこで確認できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30 シリアル番号

    筆まめVer.30で初回起動時にVer.29のシリアル番号を起動したら、製品のシリアル番号と違うというメッセージが表示され、訂正入力もできません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • セットアップにシリアル番号がわからない

    筆まめ26を買いましたが、セットアップしようと思ったらシリアル番号が書いてある紙を捨ててしまったようで、シリアル番号がわかりません。購入はしたけど、ずっとVer21を使っていて、今更ですが、Ver.26をセットアップしたいのですが、シリアル番号が分からない状態です。どうしたら、シリアル番号が分かりますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号とパスワードがわかりません。

    パソコンを新しく買い替えて、今回筆まめ30を購入して、ユーザー登録をしようとしたら、古いパソコンですでに今のメールアドレスで過去の筆まめVer?のシリアル番号を登録をしてあったので、新しくユーザー登録できません。過去の製品のシリアルナンバーもマイページのパスワードもわかりません。 なので、別のアカウントでユーザー登録しようとしたが、アドレスにメールが届きません。 新たにver.30のユーザー登録する方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号が異なると表示される

    ■製品名/筆まめVer.30 ■パソコンのOS/Windows7 ■質問内容 「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」と表示され次に進めません。ちなみに、今までこのような表示はでず、筆まめ30が使えていました。 マイページからユーザー登録番号の確認しました。 ふでまめ28も利用していましたが昨年末に筆まめ30にし、問題なく利用していました。 この件と関係ないかもしれませんが、不慣れなため、筆まめ28、筆まめ30のユーザー登録のメールアドレスは別々のメールアドレスになっています。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号がわからない

    筆まめ31のダウンロード版を購入して、eSHOPからメールが来たが、書いてあるはずの シリアル番号が書いていなかったので、シリアル番号を入力できず、筆まめが起動できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号の入力

    筆まめをバージョンアップする際、シリアル番号を間違って入力してしまい、「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」との表示がでます。正しいシリアル番号を入力したいのですが、どうすればよいですか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう