シリアル番号が認証されません

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.32を入れていたパソコンが壊れ、新しいパソコンにインストールしたが、シリアル番号を入力してもエラーが出て先に進めない。
  • ソースネクストのマイページで確認したシリアル番号を入力しても、不明なエラーが表示される。
  • ソースネクストの製品・サービスに関する質問。筆まめVer.32のシリアル番号が新しいパソコンで認証されない。
回答を見る
  • ベストアンサー

シリアル番号が認証されません

筆まめVer.32を入れていたパソコンが壊れて、新しいパソコンにインストールしたのですが、いざソースネクストのマイページで確認したシリアル番号を入力しても「不明なエラー」と出て、全く先に進めません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FJUNS-58K
回答No.1

ソースネクストのホームページにログインして「お客様情報」から「お持ちの製品一覧」を開いてください。 そこで「筆まめVer.32」の「シリアル番号の確認」で「エントリー情報の確認と変更を行う」で未登録がゼロになってないかチェックしてください。 もしゼロになっていたら「詳細」から使ってない製品にされた登録を取り消してください。 私の場合は「筆王Ver.26」なのでこんな風なページが出ます。

pistachio8691
質問者

お礼

あんなに悪戦苦闘していたのは何だったのかと思うほど、すんなり解決しました!本当にありがとうございました。これで安眠できます(笑)。また質問や回答でご縁ありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• furamanko
回答No.2

新しいパソコンからソースネクストを立ち上げて筆まめVer.32を買った時のメールアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有る筆まめVer.32のアイコンをクリックして次が面の左側に有るシリアル番号確認の確認をクリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして筆まめVer.32の詳細をクリックして登録状況の登録を全部取り消すクリックし更新OK (この時にこのパソコン使用出来なくなると出ても無視して良い再インストールは出来る) 元に戻ってシリアル番号確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールすれば良い。 不明なエラー 思うには壊れたパソコンのマイページを開く時のメールアドレスとパスワードと新しいパソコンのメールアドレスとパスワードが違うからでは。

pistachio8691
質問者

お礼

早々に回答ならびにアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。このサイトと使うのは初めてで、こんなに早く回答いただけて、嬉しかったで非常に分かり易い説明に感服です。また質問や回答でご縁ありましたら、よろしくお願いいたします。